夫と共にNACへ新幹線

 

基礎体温は上がらなかったので

タイミングは取らず。

主席のある左側の卵巣は張ってる感じ。

 

血液検査と内診をして

人工授精になれば夫は採精、

後日になれば今日は特に何もなし。

控えのために来てますねー

 

血液検査をして内診室に・・

 

先生「ホルモン値が動いてるね。

今日の午後に排卵するかな?」

 

主席が控えている左卵巣を診ると

あれ?ない?アセアセ

 

先生「これだね。排卵してる。

旦那さんに来てもらって良かった。」

 

緊急AIHの指示が出て

夫はすぐに採精室に向かいましたダッシュ

 

タイミングを取っておくべきだったか。。

基礎体温も上がっていなかったし

翌日も早朝から通院でだるかったから

怠けてしまったぼけー詰が足りなかった泣

 

タイミングを取っていたらベスト!

人工授精のみはベターという感じかな。

 

先生曰く、排卵直後の人工授精は

良いタイミングですよ、とのことねー

今日、念の為で夫に来てもらって良かった気づき

 

明後日の来院も無くなかったから

諸々ラッキーということでハート

 

ここから2時間待機になるので

夫は仕事に向かいました。

 

人工授精の妊娠率から考えると

これで妊娠したら奇跡レベルだし

術後、1周期目の様子見として捉えます。

 

内診のときに内膜が9ミリあって気づき

ホルモン補充するより厚い!

みぞぐちのサプリが効いたのかキラキラ

 

内膜の厚みと着床不全のことを

みぞぐちの先生に相談していたので、

手応えを感じられて嬉しいです!

 

私にとって内膜の厚みは課題で

これまで試行錯誤してきたし、

 

過去2回試したPFC-FDも厚くはならず

成熟はしたけど課題は残ったままで、

最後の頼みで分子栄養学を投入!

この効果だったら嬉しいなむらさき音符

 

やっと呼ばれて内診室に・・

 

無事に人工授精は終了。

 

診察室にて・・

 

先生「生理が遅れたら電話ください。

生理が来たらD3からフェマーラを服用、

先に出しておきますね薬

 

処置室にて看護師さんから

フェマーラと抗生剤を受け取って

今日は終わりです。

 

D15 人工授精(保険診療)

6,420円

 

人工授精をして処方もあって

この値段は間違いでは?と思って、

念の為で人工授精しましたと伝えると

保険の金額で間違いないですとのこと。

自費がいかに高いかを実感しますね。。