腹腔鏡手術後、1周期目ですクローバー


前回、D10で主席が10ミリだったので

ゴナールFを150注射して予防接種

指定日にタイミングを取りました。


血液検査を済ませて内診室に・・


先生「16ミリ、まだ伸びてないね。

タイミングは取った?」


私「昨晩、とりました。」


頚管粘液を診ようとのことで

ヒューナーテストをして、

タイミングか人工授精かを検討する様子ねー


診察室にて・・


先生「ヒューナーも問題ないけど

人工授精にしましょうか。」


16ミリでスプレーすると早いから

もうちょっと成熟させるとのことで

ゴナールF150が追加になりました予防接種


先生「明後日また来てもらって

人工授精の日を確定しましょう。」


私「計算上だと明後日に20ミリで

明後日に排卵しませんか?」


恐らく、それはないと思うけど

排卵しそうなら緊急AIHとのことアセアセ


そうなると夫の来院も必要だよね。。

遠方のため持込み精子は時間的にNGで

院内採精の指示になるので、

明後日に来て、別日になったら再来院か。

診察代より新幹線代が掛かるおばけおばけ


凍結精子を使って欲しいけど

保険だと出来ないんだよね。きっと。


採卵・培養よりはよっぽど安いし

ここまで来たら確実に決めたいから

夫に来てもらおう!


先生「今回は左から排卵で

卵管は左右共に綺麗に通っているし、

子宮内膜症も治したから

不妊の原因はない状況だからね。

うまくいってくれると良い。」


万が一、明日基礎体温が上がったら

タイミングを取ること、

明後日は来院で話がまとまりました。


処置室にて、ゴナールFを注射して

今日は終わりです。


会計待ちの間に夫に予定を確認スマホ

今日は夫も仕事で東京にいます。


明後日のAM指定でNACの診察、

その2日後に人工授精の予定です。

1日置きに通院のパターンえーん


軽井沢はハイシーズンに入ったので

新幹線は最も高値の時期なのです。。


こんなに頻繁に新幹線に乗るまで

知らなかったけど時期によって

新幹線の料金が変動します新幹線


オンラインMTGはちょいちょいあるが

行けなくは無いとのことねー

ありがたいお願い


タイミングでも人工授精でも

何で良いから妊娠したい!!


D13 人工授精(保険診療)

5,000円くらいでした気づき