こんにちはクローバー

 

まさか自分が妊娠するのに

これほど苦戦するとは思ってもみなくて

不妊の原因がわからないことに

四苦八苦してきました。

 

時間やお金・・

たくさん費やしてきて

私は何を得たのだろうか?と

虚しさに押し潰されそうになり、

 

このまま妊娠出来ずに終わったら

どうしようという恐怖や不安を

抱えるようにもなっていました。

 

今周期は採卵をスキップしたので

不妊治療からは離れて、

あまり考えないようにしていました。

 

45歳になりシワや白髪も出始めて

体の変化も感じるようになってくると

歳の重ね方を考えるようになりました。

 

健やかに、美しく、心豊かに。

 

そんなふうに在りたいと考えていたら

ふと、こんがらがった糸が解けるように

これまでの経験から

得たものが見えてきましたキラキラ

 

不妊治療をきっかけに

自分の体と真剣に向き合ってきたことは

今後の健康管理の基盤になるし、

 

高齢妊活で胚盤胞をつくるために

卵子細胞の活性化や老化予防には

どうしたら良いのか?向き合ってきて、

細胞の活性化や老化予防は体全体の

アンチエイジングに繋がると思うのです。

 

食事やサプリメント、生活習慣で

子宮や卵巣の細胞だけを

活性化させるのは難しいけれど、

結局はそれが全身の細胞に働きかけて

健康と美容のためになっている、はずねー

 

そもそも不妊治療をしてなければ

分子栄養学にも辿り着いていないし、

運動だって続けていなかったと思う。

続けていたら習慣になったので

今は運動も面倒ではなく、リフレッシュに!

 

死産や流産は本当に辛かった。。

けど、命を授かることは奇跡の連続で

新しい命もそうだけど

今ある命も同じように尊いもので

授かった命に感謝して

今を生きることの大切さを学びました。

 

心の豊かさって辛いことも含めて

色々な経験を乗り越えて来た先に

強さと優しさが育まれるのだと思うし、

人に寄り添うことや分かち合うことで

より豊かになるのだと思うのです。

 

ブログを通じて応援してくださる方がいて

励まし、見守っていただけることや

 

当初は足並みが揃わず喧嘩もあったけど

今や最強のパートナーとして

共に妊娠を目指してくれる夫のサポートなど

豊かさに溢れていると感じました。

 

これからの人生において

大切にしていきたいことの基盤を

不妊治療を通じて得てきていましたビーグル犬あたま

 

もうさ、成るようになるクローバー

 

 

軽井沢はローズシーズンを迎えましたピンク薔薇

ルヴァン美術館やレイクニュータウンでは

たくさんのバラを楽しめますハート

 

 
我が家の庭もバラが咲き始めて
朝早くにバラを摘むと
ふわーっと華やかな香りに包まれますピンク薔薇