これまで様々な検査をしてきたけど

これといった原因が見つからず

原因不明不妊と言われています泣

 

検査結果を見返していたら・・

妊娠しづらい体質なのか?と感じて

更に掻爬で内膜を削ってきたので、

余計に妊娠しづらくなっているえーん

 

これまでに

バランスの取れた食事

(タンパク質多め、良質な油を摂る。)

適度な運動(ジムに2〜3回)

良質な睡眠(23時までには寝る)など

生活習慣を見直してきましたクローバー

 

ハーブやサプリも摂取して

体を整えてきましたコーヒー

 

採卵して胚盤胞を凍結するためには

卵子細胞の老化を防ぎ、活性化させる、

そのためにミトコンドリアに注目して

セルフケアをしていたところ

手応えを感じていましたニコ

 

妊娠と栄養素の関係を勉強していたら

それがすごく興味深くて、

分子栄養学専門のクリニックで

診てもらいたいと思っていたら

NACのすぐ近くにあったのです気づき

 

そしたら、不妊治療の分野もあって!

自費なのでお金は掛かりますが

夫に相談して受診することにしましたビーグル犬あたま

 

次の一手を見つけてきた訳だけど

世間にはここまでせずとも

妊娠する人はたくさんいる泣

 

どこまでしないとダメ?

妊娠に向けた努力はまだ足りないの?

何だかなという思いもあったり・・

 

うだうだ言っている余裕もないし

できることをやっていく、

粛々とやるしかないと思ってます。。

 

初診は先生の診察と血液検査、

尿検査がありました。

 

これまでの経過と検査結果を提出し

事前に問診票を記入していきました。

 

血液検査の結果は1ヶ月後ですが

先生が諸々の検査結果を見ながら

妊娠に至らない原因の検討をつけます。

 

既に不育症の血液検査結果で

80項目超えの数値が出ているのと

健康診断の血液検査と尿検査の結果で

ある程度はわかるようでした。

 

若いと栄養素が不足していても

妊娠はする(卵子が強い)けど、

高齢は栄養素の不足が影響しやすいぼけー

 

今、摂っているサプリも見てもらうと

妊娠を目指す体には

必要な量が全然足りていないハッ

 

メーカーが表示している量も目安で

自分にとっての必要量を把握するのは

素人には難しいですよねぐすん

 

私の場合は採卵で胚盤胞は出来るが

移植の結果が上手くいかないため、

着床から胚の成長に問題があるので

そこを含めて改善していくそうです。

 

血糖値スパイクに気を付けて

タンパク質はもっと増やすこと、

既存のサプリの量は見直しになりました。

 

詳しくは血液検査の後に

サプリメントの提案と食事指導があり、

3ヶ月に1度くらいに血液検査をして

栄養素の吸収と量を診るとのことねー

薬の処方はなく、医療用サプリメントを服用。

 

まずは妊娠を目指しますが

妊娠中に分子栄養学を取り入れていると

母体と胎児の心身の健康に良いそうクローバー

 

初診(自費診療)

基本料金 52,800円

追加検査項目 6,270円

 

みぞぐちクリニック