D3 採卵周期の通院です新幹線

 
前日の夜に・・
私「また採卵しておいた方がいいよね?」
 
夫「うん。5個あればと思ったけど
なかなか難しいからね。。」
 
去年?一昨年?貯卵のために
採卵を続けていたときは、
そんなに凍結して子沢山になるのでは?
この年齢では正直、キツいよ。
と要らぬ取り越し苦労をしてましたぼけー

一体、何個採卵したら生まれるのか。。

 

血液検査を済ませて

内診室に・・

 

先生「卵巣の腫れもないし

卵胞もいくつか見えますね。」

 

秒で終わり、診察室に・・

 

いつまで採卵できるのだろう。

と思っていたら、AMHが出てました。

 

1.84

 

しれっと追加されていたのに

この話題はスルーぼけー

電子カルテにある記載を見つけました。

 

E2を上げ過ぎない方が良いとのことで

今回の採卵も前回と同じ方法で

クロミッド1/2錠と

ゴナールFを75アンプルを1回の予定予防接種

 

薬の反応が早い傾向にあるので

それを見越してスケジュール組みをして、

今回は自己注になりました。

 

けど、自己注は150アンプルしかなく

余分に購入することになるため、

通院した方が安いのか。。

自費の料金一覧表とか欲しいえーん

 

処置室にて看護師さんから

クロミッドとゴナペンを受け取って、

今日は終わりです。

 

D3 採卵周期(自費診療)

23,969円

 

やっぱり高いえーん

新幹線代を考慮すると自己注が安いけど

診察代だけなら通院した方が安いと思う。

 

培養代の請求が郵送で届き、

241,516円でした。

貯卵があると安くなる料金体系に変わり

以前よりは安いけど、それでもねぐすん

 

車を買換えようかと思ったけど

出費も続くと思うので見送りました。

 

車の写真を見返していたら

大切な思い出に触れる時間になりましたハート

毎日のように助手席に乗ってビーグル犬あたま

 

 

あー可愛いキラキラキラキラ

隣で好き勝手やっている姿が癒し愛

 

 

軽井沢はドッグフレンドリーなので

公園はもちろんカフェや本屋さんなど

いつも一緒に行動してました車

 

 

話しかけると前のめりで聞いてくれるハート

 

 

起こさないように段差とか減速して

ゆっくり運転したなぁ、とか

ちょこビーグル犬あたまとの思い出の車を

大切にしようと思います。