先に先生とお話をして

今後の方向性が決まったので、

採卵周期を希望しました。

 

6月の腹腔鏡手術までに

貯卵を目指したいと思いますヒヨコ

 

まだ血液検査をしていなかったので

採血ルームにオーダーを出して、

すぐに採血となります。

 

先生のオーダーにAMHが入ってなくて

最近、測ってないけど不要かと聞くと、

年齢的に低いのは分かってる。

低いのを証明したところで

特に何も出来ないと。確かにぼけー

 

先生「今回はクロミッドは半量、

注射は無しにしましょうかね。」

 

前回の採卵でE2が上がり過ぎて

卵巣過剰刺激症候群の予防に

レルミナで生理を早めて対応したけど、

卵巣が腫れてしばらく落ち着かずぐすん

 

6月まで続けて採卵をしたいので

お薬の量を減らして様子を見ます。

 

先生「注射しないなら

次は1週間後にしましょうか。」

 

私「E2の上がり方をみてから

注射を検討するのも有りですか?」

 

先生「それでも良い。

通常の半量、75を打ちましょうか。」

 

それなら5日後に来て、とのことねー

 

体質やその周期の体調などで

ホルモン剤に対する反応が違うから、

刺激の匙加減が難しい。。

 

NACは胚盤胞一択なので

主席以外もある程度のサイズにしたくて、

そうなると刺激は必要薬予防接種

 

採卵した卵子が全て使える訳じゃないし

ある程度、母数は確保したいです。

 

処置室にて・・

 

看護師さんからクロミッドを受取り

カルテに腹腔鏡の予定が入っているから

あれ?どうしたの?と気にかけてくれて、

 

かくかくしかじか

 

そうか。お腹の中を診てみるのね。

頑張ってるよね。と労いの言葉に

何だか涙が溢れてしまいました泣

 

なかなか上手くいかなくて

この先の治療法に悩んでいたけど

先生とお話をして決めたと伝えると、

 

皆んな、頑張っているのを知ってるから

上手くいって欲しいと思っている。

クリニックに通うのは負担じゃない?

ここに来ることにストレスは?と

ホルモンにも影響するから、

そういう観点からも検討してね、とキラキラ

 

思うようにいかないときって

気持ちに余裕がなくなって、

周りのことが見えづらくなる。

 

けど、周りを見渡してみると

あたたかく見守ってくれている人がいて、

このブログを通じても同じで

皆さんの優しさに支えてもらっています。

いつもありがとうございますハート

 

まずは胚盤胞!

とりあえず1個は凍結したい!

 

D2 採卵周期(自費診療)

6,570円