移植前のPFC-FDの注入で

クリニックに行きました新幹線

 

移植周期はD1-2の次はD10ですが、

注入にはD8とD10が良いとのことで

通院日が増えました。。

新幹線通院の出費がかさみますショック

 

そもそも今日の内診で

内膜が薄いと注入すら危うくなるので

せっかく来たので終わらせたい!

 

血液検査を済ませて

内診室に・・

 

先生「E2 215。上がってきたね。

内膜はどうかな?」

 

モニターで見た感じはいつもより厚い気づき

 

先生「8ミリ、こっちは7.4ミリ。

良いね。移植に入りましょう。」

 

やった!D8でいつもより厚い!

PFCは内膜の厚みに対しては

さほど有意性はないと言われているので、

ジェルやジュリナが効いてくれましたねー

 

PFC製剤を溶かすとのことで

内診室からは一旦、退室します。

 

診察室にて・・

 

先生「前回と同じやり方だけど

今回は内膜も良いですね。」

 

先生も何でだろうね?的な感じですが

私的には年末の採卵から

お休み周期に入ったので、

旅行に行ったり

スケジュールを気にせず仕事をして

ストレスから解放されたからだと思うクローバー

 

私「E2は上がり過ぎてないですか?」

 

先生「150以上なら良いから、

ホルモン値も良いですよ。問題なし。」

 

先生「今日と明後日に注入して

HRの延長なしで移植になりそうだね。」

 

良い兆候と言っていただき、嬉しいハート

 

再び、内診室に・・

 

前回はオペ室でしたが

今回から内診台での注入になり、

あっという間に終了ですニコ

 

再び、診察室に・・

 

先生「次は明後日ですね。

抗生剤を出しますから今日からね。」

 

処置室にて看護師さんから

抗生剤と胃薬を受け取って、

ジェルの残量確認をして終了です。

 

PFC-FDの注入のときは

4時間ほどの滞在になりますビーグルあたま

 

お会計は診察代と

別途、カテーテル代の請求があって

どちらも自費なのに別請求になります。

 

D8 移植周期(自費診療)

診察代 10,653円

カテーテル代 2,750円


確定申告の医療費控除を計算中で

まだ入力途中なのに200万円超えおばけ

PFCが2回で40万円近く掛かっています泣