前回の移植周期では

内膜の厚みが足りず延期になったので、

プラノバールで生理を調整しました薬


今回のプラノバールは飲み始めが

とにかく気持ち悪くて辛かったですショック


PFC-FD療法の血液が出来たそうで

プラノバールは予定通り、

12日間服用しました。


毎回、服用後4日目に生理が来るので

大体のスケジュールは予測できて、

今回もD1にNACに診察です新幹線


前日の夜に基礎体温表をまとめて書く鉛筆

記入欄が小さいからズレたりするので

毎日書けば良いけどためてしまう。。


血液検査を済ませて

診察室に・・


先生「血液は出来てますからね。」


瓶に入ったサラサラの粉状のものを

見せてくれました。


先日の学会では

PFC-FD療法に関する内容もあって

内膜は平均で1〜2ミリ程度

厚くなるという報告と


劇的に厚みが増す訳ではないけど

内膜の状態は良くなるようで

着床成績は有意との報告だったそうねー


やってみる価値はありそう、

という判断で今回挑戦しています。


一方で劇的な厚みは期待出来ないので、


先生「今回は最初からジュリナを追加、

エストロゲンジェルを使います。」


本来はエストロゲンジェルのみで

ホルモン補充をスタートしますが、

ジュリナの服用も追加して

更にエストロゲンを入れていきます。


先生はジェルをもっと

増量したいようでしたが

とりあえず6プッシュでいくことに。


先生「次はD9に来てください。

そのときに内膜を内診してから

PFC-FDの注入を判断します。」


2回注入するのでD9に注入したら

D11に注入のスケジュールだそうです。


内膜の厚みが足りなかったら

更に延長・増量をしてから注入する、

そんなイメージのようです。


今回で上手くいっておくれお願いお願いお願い


処置室にて看護師さんから

ジュリナとジェルを受け取って

今日は終わりです。


NACが終わってから

代官山に向かいました気づき


@WOMB LABO


青い扉の向こうは

フェムケア関連のアイテムが

たくさん揃っていますピンク音符



温め、血流促進のために

試してみたいものがあったので購入スター


不妊治療も長丁場になってきたけど

色々試しながら楽しんでやってます。


妊活を始めてからまさか

こんなにも色々な経験をするとは

思ってもみなかったけどぼけー


誰かのお役に立てるように

この経験をいかせたら

結果はどうであれ無駄にはならないはず、

そうも思ってます。


まずは残りの凍結卵で妊娠するぞグー


D1 移植周期(自費診療)

10,043円

ジェルとジュリナを購入したので

いつもより高いです。