卵胞は大きくなっているか…


昨日と同じ時間の新幹線に乗って

9時にクリニックに着きました新幹線


受付、血液検査を済ませて

内診で卵胞チェックです。


先生「ホルモン値は良いです。

卵胞…16ミリか。」


昨日より2ミリ成長してるけど

セロフェンを飲んだ割には小さいのかな?


診察室にて…


先生「ホルモン値はすごく良いけど

卵胞のサイズが伸びないね。

どうしようかな…これが限界かな…。」


もっと若ければあと1日待つけど

42歳だと…的な話でしたショック


先生「明後日、採卵にしよう。」


次は処置室で看護師さんとのお話、

だと思っていたら


ピコン!と番号が出て再び診察室に…


先生「前と同じ流れだよね。

過去の2回とも卵胞サイズがやや小さい。

未成熟だから凍結できない可能性がある。

同じことをやっても仕方がないから、

卵胞の発育を期待してみよう。

明日また来てください。」


新幹線前新幹線前新幹線前3日連続になりました…

打合せ入れちゃったよーショック


これまでの内診画像やホルモン値のグラフ、

培養結果を参照しながら

先生の見解と説明がありました。


先生曰く、採卵日を決める時点で

18ミリあって欲しくて

今回は採卵を決めるLHの値に

まだ余裕があるから

もう1日だけ卵胞を大きくしてみると。


セロフェンの服用と注射になりました薬

ちなみに卵子の成熟と質は別問題だそうです。


診察室を出た後にも

熟考してくださり有難いです。


過去2回は妊娠はできなかったけど

データとして活きてくれたら

積み重ねた意味があると思えました。


処置室にて看護師さんから

ゴナールエフを注射してもらいました。


「新幹線で通っているの?

大変だね…そろそろ決まるかと…

明日決まると良いね。」


看護師さんと苦笑いですねー


こんなに東京を往復しているのに

友達にも会えないなんて悲しいタラー

コロナ…早く落ち着いて。。


今日は注射をしたので

昨日より少し高くなりました。


顕微授精③ D11 通常料金制度

15,197円



帰ってからワンコとお散歩しましたビーグル犬あたま