7時台の新幹線に乗って

東京のクリニックに行きました。

 

コロナ渦での遠距離通院なので

車内ではフェイスシールドを着けて

感染対策をしています^^

 

朝早くやお昼時は

車内で食事をする方も多くて、

ノーマスクの方と距離が近くなるので

フェイスシールドを持参しています。

 

今回は人工授精前の

血液検査のために通院しました。

 

ピコン!と掲示板に

「61番 採血コーナー」と

受付番号が出ます。

 

採血の後は待合室で待機・・

 

しばらくピコン待ちです。

 

ピコン!きた!!!!

 

診察室に入ります。

 

先生「血液検査の結果ね・・

はい、問題ないです。

年齢の割にAMHも高いしね、

はい、良いでしょう。」

 

病気をきっかけに

食生活と睡眠を見直して、

冷えの改善を心掛けたら

血液検査の結果にも

その効果が反映されるように(^-^)

 

先生「生理何日周期だっけ?」

 

私「28か29日です。」

 

カレンダーを見ながら

排卵日を予測して

次の診察日を検討して・・

 

先生「27か28日周期ね?」

 

私「いえ、28か29日です。」

 

このくだりを何故か3回ねー

 

先生「次は8日後か・・

10日後かな・・。

基礎体温が上がったら

8日後に来てくださいね。

上がらなかったら10日後ね。」

 

自己判断が少し難しそうなので

先生に決めてもらえると安心でしたが

自分で判断して、とのことでした。


前回の診察のときに

看護師さんに基礎体温表を見てもらうと

「これ予測じゃない?

実測の体温を記載してくださいね。」と

今まで予測だったことが判明しましたえー?


幸い、使っている基礎体温計が

予測のピピ!の後も

そのまま口に入れていれば実測になったので、

買い替えをせずに済みました。


目が覚めて口に基礎体温計をくわえて

ピピ!の後も5分くらいかな?

横になったままでいると寝てしまうzzz

地味に眠気との戦いです。

 

今回は内診はせず、

お薬の処方もありませんでした。

 

お会計まで2時間ちょっとでした!