不妊治療中に
複雑型子宮内膜異型増殖症が見つかり
子宮温存のためのMPA療法をしてから、
3ヶ月に一度定期検診を受けています。
 
この結果次第で
妊活の可否が変わってくるので、
検査結果は毎回ドキドキします。
 
がんセンターにて
3月の上旬に定期検診をして、
その結果が郵送で届きました!
 
開封するときの緊張感・・
 
 
ん?前回と同じです?
大丈夫ってこと??
 
「細胞診報告書」
「病理組織診断報告書」の同封は無くて
このペライチが入っているだけです。
 
もし再発していたら
郵送する前に連絡します、と
担当医が言っていたので
郵送だけなので大丈夫なのかな。
 
走り書きでも良いので
下線の箇所に「妊娠OK」とかあると
安心だけど先生も忙しいから仕方なしショボーン
 
前回と同じということは
12月の検査結果によると・・
 

子宮膣部:陰性(異常なし)

 

子宮頸管:陰性(異常なし)

 

子宮内膜:疑陽性(内膜増殖症)

 

所見:

 

腺管密度の増加は認められません。

腺上皮に異型はみられません。

 

異型はないけど

内膜増殖症の疑陽性は

変わりないようです。

 

次回の検査は6月なので

そのときに報告書をくれるのかな・・

初めての郵送で勝手が分からずですが、

 

この結果をクリニックに提出します。

 

ひと安心…あぁ良かったニコニコ