結果はリセットしました。

 

その日の朝、

基礎体温が下がったので

生理が来ると思いました。

 

気持ちを中庸に、と

頭ではわかっていても

やっぱり落ち込んでしまいます。

 

落ち込んだところで

妊娠する訳でもないのですが、

何となくモヤモヤしました。

 

複雑型子宮内膜異型増殖症の

次の定期検査は3月なので、

今回の生理が終わったら検査になります。

 

あーーーーやだ(心の声)。

 

子宮に関することで

心がモヤモヤしたり

嫌だなと思うことが多いので、

何が嫌なのかを

きちんと把握しようと思って

自分の心に聞いてみました。

 

2つの軸があることがわかりました。

 

・複雑型子宮内膜異型増殖症

再発に対する不安と

検査の痛みに対する恐怖

 

・妊活

妊娠できるかな?という不安と

もう二度と

子供を失いたくないという恐怖

 

不安と恐怖でモヤモヤ・・

心の中はこんな状態です。

 

自分で思っていた以上に

ネガティブでしたショボーン

 

自分の感情を眺めてみると

あることに気づきました。

 

不安も恐怖も

自分でつくっているだけ。

 

今の状態を客観的にみると

再発もしていないし、

検査の痛みも毎回耐えられています。

 

妊娠に関しては

誰にも分からないことなので、

自分に出来ることをやるしかない。

 

自分で勝手に想像した未来に

不安や恐怖を抱えていました。

 

今を生きていない、から

心がモヤモヤしていることに気づき、

意識を今ここに戻すこと

やるべきことをやろうと思いました^^

 

がんセンターの担当医に

検査結果が出るまでは

妊活を休んだ方が良いのか聞くと、

 

「妊娠は特に

制限ありませんので大丈夫です。」

 

とあっさり回答をいただきました。

 

リセットしましたが

生理周期は死産の前の状態に戻り、

基礎体温は温活の効果で上がりました。

 

状態は良くなってきているので

淡々と取り組んでいきたいと思います(^-^)