人工受精の前に

排卵を促すための

HCG注射を使用する、予定です。

 

そう決めたものの

本当に大丈夫かしら?と

気持ちが揺らいできたので

HCG注射について

ググってみると・・

 

 

 

慎重投与の項目に

 

未治療の子宮内膜増殖症のある患者

「子宮内膜増殖症は

細胞異型を伴う場合があるため。」

 

細胞異型は伴っていたけれど

治療は終えているし

今の段階で再発はしていないから

この項目には該当しないよね・・

 

ここだけ米印が2つに

下線まであることも気になります。

 

どうしよう・・・

 

妊娠したいけど

再発したくない。

 

いつもと同じループ(>_<)

 

落ち着いて考えよう・・

しかし素人の私には分からない。

 

複雑型子宮内膜異型増殖症を

見つけてくれた先生に

電話して聞いてみようかな・・

 

とても優しい先生で

何かあれば電話するようにと

携帯番号をいただいていました。

 

不妊治療の名医で

今お世話になっている病院でも

その先生の名前は有名だそうです。

 

死産になったことを伝えて

現在の状況を話すと

「いいでしょう、大丈夫。」

とのことでした^^

 

やめた方がいい時は

はっきりと言う先生なので

HCG注射に関して

このような見解をいただけて安心しました。

 

複雑型子宮内膜異型増殖症を考慮して

不妊治療を進めることに

未だ慣れずにいます。泣