2020年12月13日
 
妊活を再開する前に
どうしても行きたい場所があって、
小雪の舞う中この場所に来ました。
 
死産の入院前に来た展望台です。
 
ここに来ると
会えるような気がするのです。
 
展望台に着くと
太陽が顔を出してくれました。
 
 
妊活を再開する報告と
いつも側に居てくれることの感謝と
お腹に戻って来てくれますように、と
空に向かって話しかけました。
 
すると・・
 
大丈夫!大丈夫^^
 
と分娩のときのように
私に話かけてくれました。
 
大丈夫って何が?と思うし
とうとう頭がおかしくなったかと
自分でも思うのですが、
合図を送ってくれるのです。
 
後ろを振り返ると
寒さで凍え死にそうな夫が居ました。
 
私の気持ちを汲んでくれて
付き合ってくれる優しさに
心があたたかくなりました。
 
大丈夫!大丈夫^^
 
この言葉を信じて進もう、
そう思っています。