前回のブログ記事が

アメトピに掲載されて

アクセスが急増して、

びっくりしています。

 

あたたかいメッセージや

コメントありがとうございます。

ブログが繋いでくれた

優しいご縁に感謝します^^

 

複雑型子宮内膜異型増殖症の

治療から現在に至るまで

夫に負担をかけて

両親に心配をかけて・・

申し訳ないという気持ちでした。

 

死産を経験してからは

何とかして自分の気持ちを

早く持ち直そうと必死でした。

 

妊娠猶予期間があるので

その期間内に

妊娠出産出来るように

次の妊娠に向けて

心身を整えよう!というか

整えなければと焦りもありました。

 

私がめそめそしていたら

赤ちゃんも悲しむから、

前を向いて

しっかりと生きて行くこと

それが赤ちゃんへの供養になると

自分を奮い立たせていました。

 

けれど、悲しみは癒えないし

思うように体調も戻らず・・

 

引き続き

家族に心配をかけていて、

 

そんな自分が

自分で嫌になることもあって。

 

気分転換に

散歩に出かけたら

紅葉が綺麗でした。

 

 

空を見上げて

深呼吸をしたら・・

 

私、結構頑張ってるかも。

 

ふと、そう思えました。

 

それまではずっと

こんな自分では

ダメだと思っていました。

 

ポリープが見つかってから

今日の今日まで

色々なことがありました。

 

その都度、現実と向き合って

自分の心身と向き合って

乗り越えて今日があると思うと

自分が愛おしく思えて、

 

肩の力が抜けました^^

 

子宮はよく頑張ってくれている!

どれだけ負担が

掛かったことかと思うと

自分の身体も愛おしく思います。

 

自分では

どうしようもないことや

現実を悲観するようなことも

人生には起こるときもあると知りました。

 

ここまでの経験は

夫婦の絆を強くしてくれたし

私自身も強く優しくなれたと思います。

 

悪いことばかりじゃない!(^-^)

 

頑張り過ぎないように

頑張ろう♪

 

複雑型子宮内膜異型増殖症も

死産のことも

ブログが参考になりました。

 

同じ境遇の方の記事を見て

不安が和らぐことも

励みになることもありました。

 

私の経験が

どなたかのお役に立てるなら

嬉しいと思っています。

 

ありのままに経験したことを

綴っていきたいと思いますので、

引き続きどうぞよろしくお願いします^^