2020年6月1日

 

MPA療法後

2回目の生理から

1ヶ月が経ちました。

 

その間に自己流ですが

タイミングを取って

妊活を再開しました。

 

私の通っていた

不妊クリニックでは

基礎体温表の提出は

毎回必須でしたが

 

MPA療法期間中は

面倒だったので

基礎体温は計らずにいました。

 

ヒスロンの服用が終わってから

基礎体温を再開しましたが

 

生理や排卵のタイミングを

基礎体温をもとに

予測できたので

MPA療法が終わったら

基礎体温を測ると良いと思います♪

 

生理の予定を過ぎても

高温期をキープしたままで

身体もいつもと違う感じだったので

妊娠検査薬を使用した結果・・

 

陽性!!

 

今まで全く妊娠しなかったのに

こんなにもスムーズに妊娠するとは

私たちも思っていませんでした。

 

検査薬では陽性でしたが

病院で胎児の心拍が

確認出来てから

妊娠確定となるので

まずは産科を予約することに。

 

複雑型子宮内膜異型増殖症の担当医と

不妊クリニックの先生には

産科を受診してから

連絡をすることにします。

 

今はお腹の中に

赤ちゃんはいませんが

自然妊娠する力が

自分にあることがわかったことは

今回は残念な結果でしたが

次に向かう支えになりました。