紅葉2023 | 耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

2015年9月18日,単純子宮全摘・両側付属器摘出の手術。10月7日,子宮平滑筋肉腫の告知(ステージⅠb)。

今年は奈良と京都の紅葉🍁


友だちとバスツアーで奈良の4寺社の紅葉めぐり。

個人では無理な効率のよさだけど、一日でお腹いっぱいな気分。

初めての室生寺

一度見たかった国宝の五重塔

 

今度は石楠花の頃に行きたいな。

 

長谷寺

五重塔は「昭和の名塔」

人が多くて、ご朱印にも長い列

 

「映える」演出いっぱいの岡寺

三重宝塔

 

午後遅くの談山神社

木造十三重塔としては現存世界唯一の建造物、らしい

 

4カ所みんな塔・塔・塔・塔

 

ゲキ混みの京都の紅葉🍁を見るには早起きは必須!

 

予約拝観の圓光寺

image

image

 

 

 

 

 

 

5分歩いて詩仙堂

 

金戒光明寺から真如堂へ

金戒光明寺山門

 

途中の栄摂院(えいしょういん)

「穴場」だと少しずつ人が増えてきた

紅葉の中の仏様

 

 

やっぱり大好き真如堂ハート 特に赤がきれい

時間と場所を工夫すれば、まだ京都の紅葉も見れるかな?