リベンジの北海道 | 耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

2015年9月18日,単純子宮全摘・両側付属器摘出の手術。10月7日,子宮平滑筋肉腫の告知(ステージⅠb)。

5月の一泊二日北海道弾丸ツアーで札幌をスルーしたのが心残りで友だちと第2弾を検討していたのに、足の骨折で延期😅

 

やっと、友だちの「誕生日祝い」と私の「快気祝い」を兼ねて今年2回目の一泊二日北海道。

 

伊丹 ✈️  新千歳

お昼ごはんはスパイシーなスープカレー

スープカレーをお店で食べるのは初めて

 

ハロウィン🎃の小樽

お買い物もしたけれど、一番の目的はお寿司🍣

まず、あんこうのとも和えとカジカの子の醤油漬け

カジカって言うお魚もカジカの子も関西では見ない。

これは、ビールよりもお酒だねえ☺️

 

写真はないけど、お刺身・白子ポン酢・一貫ずつ握っていただくお寿司と続きます。もちろん、お酒🍶 シメの煮穴子のお寿司のおいしかったこと🥰

嗚呼、贅沢❤️ 嗚呼、幸せ❤️  めったにできない

 

夜の小樽運河

 

札幌のテレビ塔もハロウィン👻

 

二日目は友だちが行ったことがない羊ヶ丘展望台へ

秋の羊ヶ丘🐏🐏🐏は初めて 

羊がいてよかったー

 

続いて、私が行ったことがない北海道大学

今日、2人目のクラーク博士

見事なイチョウ並木

雪虫……初体験💦 顔にもくっついてるー

 

ポプラ並木は立ち入り禁止🚧

 

広々とした北大のキャンパス。ここで大学生活を送れたら素敵だっただろうな(学力と経済力の問題をクリアできれば…)。

 

お昼は味噌ラーメン🍜

最後のスイーツは別腹、別腹。

 

新千歳空港でクラシックビール🍺をいただいて、もちょっと長くいたいな、と思うけどねこのために帰ってやらなくちゃ。

 

新千歳 ✈️  伊丹

新千歳の激しい雷雨と伊丹の着陸待機で1時間遅れの到着になったのは予想外。

 

また行きたいな、北海道。また行こう、北海道!