うちのねこ〜2年サバイバル・松葉杖卒業 | 耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

耀の日~子宮平滑筋肉腫になって~

2015年9月18日,単純子宮全摘・両側付属器摘出の手術。10月7日,子宮平滑筋肉腫の告知(ステージⅠb)。

うちのねこ、「悪性リンパ腫」の告知から2年。元気にしてます!

私の骨折で抗がん剤は1年10ヶ月で休薬したけれど、ねこの1年はヒトの4年というから、人間なら約7年間の抗がん剤治療したってことで、小さな体でよく頑張った👏

休薬したら、ねこらしいヒゲが生えてきて(人間の髪の毛みたい)食欲も安定して体重増加⬆️

やっぱり、抗がん剤ってしんどかったのかな。

暑いのか珍しくヘソ天したり、クッションからはみ出して伸び〜たり。今年の夏は、ずーっと一緒にいてくれたね🥰


飼い主の方は、手術から2ヶ月過ぎて無事、松葉杖卒業🙌です。

外を歩く時は、山歩き用のストック👩‍🦯を使うけれど家の中は二足歩行でほぼ日常生活ができるようになりました。次の目標は自転車🚲


買い物に行けるようになると、ネットスーパーも確かに便利で助かったけど、自分で品物をみて買える方がやっぱりいいなと思う。


久々にコ◯ダ珈琲のミニシロノワール。


スーパーで買い物するのも喫茶店も、何もかもが久しぶりですごく新鮮!😄


8月の初めには今月中に杖ナシで歩きたいという希望と本当にそんなことできるのか…の不安の両方。くじけそうな時もあったけど、友だちとねこが支えてくれた。行動範囲が広がり、出来ることが増えてくると気持ちも前向きになる。

来月は行きたい場所、したいことが次々と…。


予想外のケガだったけど、この先少しずつ年をとっていく「おひとり様」にはいい教訓。自由に動けなくなった時にどうするか、なんてあんまり考えたことなかったもの。

改めて、フィジカルとメンタルの両方が強くありたいし、そのためには日々カラダもココロも鍛えておこうって意識を持たなくちゃ、と思う機会になった。

今日はここまで回復したご褒美ランチ。

近くの美味しいイタリアン🇮🇹


デザートはブロ友さんのお気に入りのアールグレイわらび餅