昨夜、娘の仕上げ磨きをしている時に、歯がぐらぐらしているのに気づきました。下の前歯2本とも歯




同級生で早い子はすでに歯が数本抜けていて、自分はまだかまだかと待ちわびていた娘。



歯がぐらぐらしていることを伝えると、大喜びで何度も鏡を見て確認していましたにやり微笑ましいけど、鬱陶しい←


今日の幼稚園で早速、担任の先生や仲良しのお友達にも伝えてたそうですねー






さて。

娘の歯の生え変わりが来て、親の私が気になるのは永久歯の歯並び




娘、乳歯の今でも隙間なくびっちり生えていて、なんなら少し斜めの歯とかあってタラー

ずっと指しゃぶりしてたから、その影響もあるかも⁇




通っている歯医者さんからも矯正が必要になるかもと言われいるので覚悟はしてるけど、できることなら矯正したくないのが本音もやもや

娘のフォローはもちろん、病院選びやら矯正方法や時期でめっちゃ悩んで精神的な負担になりそうで…金銭的にもね…




最近、少し歯に隙間ができてきた気がするし、夫も私も歯並びは悪くないから、娘も綺麗に生えてくれるといいなぁおーっ!





ちょうど楽天マラソン中だし、乳歯ケース買おうかなうーん