昨日は、

みいつけた
おかあさんといっしょ
いないいないばあ
を見て、新元号発表も視聴。
こんなに長時間テレビを見たのは久しぶりでした。


新元号の「令和」



最初は「うーん」だったけど、意味を知るとすごくよく考えられてて素敵だな、と思いました。



***




もう4月ガーベラ入園式まであと数日。
自由気ままな生活もあと少しか…


出産後は新年度とは無縁の生活をしてたけど、今年度から少しソワソワする春になりそうです。
環境の変化が苦手なので、学生時代は春になると食欲がなくなったり、吐き気がしたり…入社前もひどかったな…今、久しぶりにそんな状態です笑





長期休暇以外に娘と平日出かけられるのもあとわずかなので、色々出かけてました。室内遊び場とかしまじろうの映画とか動物園とか。


しまじろうの映画は公開初日に行って、シールもらいました。





娘の入園は待ち遠しい。
エンドレスおままごとや謎設定の娘劇場に付き合うのは正直しんどいし、娘に邪魔されずに掃除したい。娘もお友達と遊ぶ方が楽しいだろう。



けど、いざ入園が迫ってくると、今までベッタリ過ごした日々が惜しくて、イライラした日も多々あったけど、すんごく貴重な時間だったんだな、私の知らない娘の世界ができていくんだな、ってちょっとおセンチに。






で、娘が起きている間はメールやLINE以外は極力スマホを見ないと決め、昼間は娘と遊び、夜は入園準備してました。
花粉症で鼻炎薬を飲んでるからか、キョーレツ眠い中で雑巾縫ったりとか。




今回スマホ断ちして、自覚はあったけど、改めて、スマホ、てか楽天とアメブロ依存だったな、と感じました。
楽天もアメブロも見るのが好きでねぇ。

娘の入園したらまた依存しそうだわ。




今週は日本脳炎の予防接種に歯のフッ素塗布、前髪カットなど、後回しにしてたことを一気に片付けなければもやもや



色々と記録したいこともあるので、入園後に更新していけたら、と思いますニコニコ











 

\お友達募集中/


★メルカリ★
招待コード【YSUZPA】



▽ちょびリッチ▽
楽天高還元・テンタメがあります。
  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
登録月の月末までに1ポイント以上獲得で
500ポイント(250円相当)がもらえます。


▽マクロミル▽
アンケート数が多いので、サクサク
ポイントが貯まります
アンケートモニター登録
↑ここから登録、アンケートに回答すると
30ポイント(30円相当)貯まります♡