年末年始の一時帰国の時の話です。


東京に行った時に、3年半ぶりにディズニーにも行ってきました{emoji:char3/006.png.ラブ}



クリスマス前の月火と行ったのですが、もう普通に長期休みのように激混みでした{emoji:char3/100.png.アセアセ}






オープン少し前くらいの時間に並び始めましたが、すっごい人でしたね…。



コロナ禍の少し空いてる時に行きたかったなぁ{emoji:char3/129.png.おいで}



以前とかなりシステムが変わっていたので、多少調べていたとはいえあたふたしました。






とりあえず初めは抽選で外れた「ジャンボリミッキー」へ



初回に並びました。



1時間も待たない感じだったのですが、寒くて寒くて{emoji:char3/020.png.ガーン}



最高気温10度行かないかくらいでしたがお天気良く、日向ならポカポカしてたのですが、待つ場所が日陰で…。



夜用にと思っていた貼るカイロを早速使いました。




この肩用カイロ、初めて見たのですがめっちゃ良かったです。



カイロを肩とお腹と背中に張るとだいぶ暖かかったです{emoji:char3/002.png.ニコニコ}



タイミング良く何故か最前列が空いていたので、めちゃラッキーでした{emoji:char3/084.png.ラブラブ}







その後はリナベルちゃん購入



ゆーちゃんの好みドンピシャで、この後ずーっと抱き締めていました{emoji:char3/003.png.ニヤリ}









室内ゾーンへ。



もう一人で乗れる年齢になったので、一人で(本人曰くリナベルちゃんと二人で)乗りました〜!








ご飯も一緒{emoji:char3/089.png.星}









写真スポットで。



ちなみにゆーちゃん、リナベルちゃんに「Sparkle strawberry chocolate milk smoothieちゃん」



というめちゃ長い名前をつけてました{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



母、覚えるのに丸一日かかった、、






今回初めてゆーちゃん「センターオブジアース」に乗りました。



あの火山のところ何があるの?と気になっていたので、頑張って2時間並びました!



…が、ちょっと怖かったようで、終わった後は涙目に{emoji:char3/011.png.えー}



タワーオブテラーの時もギャン泣きしましたが、少し経つと「ビックリしただけ!楽しかったからまた乗りたい!」と言っていましたが。



「センターオブジアース」はもう乗りたくないそうです








気を取り直して?アリエルゾーンへ。



「この位がちょうど良いわ〜」だそうです{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



後は「タワーオブテラー」に課金して乗ったり、アクアトピアやニモにも何回か乗りました。






最後には唯一抽選当たっていた「ビリーヴ!」へ。



Y-20だったのですが、Y-1に何組かいて、2番も何組かいて…って感じなので、この20番って結構後の方で。



タイミングにもよるかもですが、どの場所であっても最前列は空いてませんでした{emoji:char3/100.png.アセアセ}



まぁ座って見るので、あまり最前列とかは完成ないかもですが…。



ちなみにYのゾーンは目の前に柵があるので、最前列だとしても視界はクリアではなかったです。








プロジェクションマッピングがキレイでした照れ



あ、一つ思い出したのですが、水上を動く船?のスクリーンが上下二つに分かれているのですが。



座ったところからの視界だと、そのスクリーンがずれて見えて{emoji:char3/100.png.アセアセ}



ちょっと残念でした〜。







久しぶりに夜更かしして遊びまくってぐったり{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



リナベルちゃんと一緒に即寝でした!








次の日はディズニーランドの方へハートのバルーン