久しぶりに時間が取れたんですが。



今更すぎて何から書けば良いやら{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



とりあえず年末に日本に一時帰国した時の話です。







基本関西滞在だったのですが、お友達に会いに&ディズニーランドへ行く為に1週間弱東京へ。



金曜日の午後東京に着き、お友達とディナー&ちょっとだけ遊び。



お友達同士は英語で会話しているのに、普段アメリカでは「母の前では日本語!」と言っているので、なかなか英語スイッチの入らないゆーちゃん{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



とはいえ、英語の方が得意なので、スイッチが入れば勿論みんなで英語で遊んでました。



ゆーちゃんも大好きなパウパトロールのフィギュアをお友達が持ってきてて、それで一気に打ち解けました照れ







土曜日のお昼はまた別のお友達と九段下にある「科学技術館」へ。



ここがまぁビックリするほどガラガラで{emoji:char3/014.png.びっくり}



都内中心地で、休日だと言うのに…。



人数制限ありの予約系も普通に急がず取れました。



お陰でゆっくり回れましたし、子供たちもあっという間に打ち解けました{emoji:char3/089.png.星}



フラッシュが光って、影が壁に焼き付くというコーナーがお気に入りで。



色んなポーズを取りつつ、笑い転げながら遊んでました{emoji:char3/129.png.おいで}







その日の夜もまた別のお友達とディナーへ。



赤ちゃんの時から、ブロ友会にディズニーに、何度も会ってるのに、当たり前に子供同士は覚えていませんでしたが{emoji:char3/011.png.えー}



こちらもあっという間に打ち解けてました〜。



でも話しててビックリ!



日本の女子小学生は皆こんな感じなのか?ゆーちゃんにくらべて凄くお姉さん{emoji:char3/014.png.びっくり}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}







日曜日はまた別のお友達と{emoji:char3/118.png.パー}



会って早々、お友達の持ってるキッズ携帯と財布に興味津々のゆーちゃん。



アメリカじゃあ携帯も財布も、自分の物を持ってる小学生はまず見かけないですからねぇ。



代わりに?通話できる時計??を持ってる子はたまーに見かけます。



学校に持っていくのは禁止みたいですが。






お互いブームだった?ブリティッシュ風英語であえて会話しては、笑い転げる二人。



コップを持つときは小指を立てて、まつ毛をパチパチさせるのが、ゆーちゃんの考えるブリティッシュ風らしいです{emoji:char3/015.png.笑い泣き}






次の日はディズニーへ移動の為朝が早いので、この日は夜は遊びまわらずホテルへ。



会いたかったお友達に体調不良等無く予定通り会えて、幸せでした{emoji:char3/006.png.ラブ}