先日ランチタイムに大人だけでパンケーキパーティーしてきました{emoji:char3/002.png.ニコニコ}



と言っても、いわゆるパンケーキではなく。



Japanese and Korean pancake つまり、お好み焼き&チヂミパーティーでした{emoji:char3/117.png.チョキ}







まずはお好み焼きから。









完成{emoji:char3/006.png.ラブ}









そしてチヂミ



これは玉ねぎとチーズとキムチだったかな。



他にもニラやモヤシも入れたバージョンもありました。








お好み焼きは日本人のお友達、チヂミは韓国人のお友達が作ってくれ、私は食べるだけ担当でした{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}



チヂミのタレは、ポン酢に胡麻と胡麻油と唐辛子で良いそうです{emoji:char3/089.png.星}



美味しかった…{emoji:char3/003.png.ニヤリ}







他には南米出身の子が、パイナップルを砂糖で煮詰めたものにクリームチーズを混ぜたものを持ってきてくれてて。



それをクラッカーにつけて食べたら、めちゃめちゃ美味しかったです{emoji:char3/014.png.びっくり}



いつもクリームチーズが使いきれないので、良いレシピを教えてもらいました〜!