夏休み前半というか、3分の2過ぎ、既に残り1ヶ月となりました{emoji:char3/020.png.ガーン}



早い〜!



まだまだ全然夏休みでいいのに{emoji:char3/100.png.アセアセ}{emoji:char3/100.png.アセアセ}



後半があるかわかりませんが、とりあえず夏休み前半の読書記録です照れ








まず夏休み初っ端にハマったのがThe Boxcar childrenシリーズ!!



母の目論見通り、まんまとハマりました{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



今のところ、1巻と130〜133、135〜140、145、147〜149、153、155、159、160巻を読みました。






その後は


The rescue princess シリーズにハマり。








Mindy Kimシリーズにもハマり。








Ada Laceシリーズにハマり。






母がタイトル借りした


There’s a Dragon in my シリーズにもハマり。







あれ、夏休みなのに比較的さらっと読める本しか読んでないな?となったので。



ようやく予定していたHow to train your dragon シリーズを提案してみました。








1巻読んだときは「ストーリーは分かるんだけど、知らない単語がいくつかあって難しい」



と言っていたので「あー、まだゆーちゃんには早かったかな」と思ったのですが。



「でも楽しかったから2巻読む!」となり。



そのままめちゃくちゃハマって、今6巻まで読み終わりました{emoji:char3/014.png.びっくり}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}



今まで読んだ本の中で1番面白いらしいです。



スーパードゥーパーファンらしい{emoji:char3/015.png.笑い泣き}







今のところ順調に読み進めていますが、9巻あたりからグッとページ数が増えます。



2、300ページ級は初めてなので「えー、長いね。ゆーちゃんに読めるかなぁ〜」と言ったら。


「え、長い方がストーリーがたくさん読めて良いじゃん!楽しみ〜{emoji:char3/084.png.ラブラブ}


だそうです{emoji:char3/130.png.拍手}


果たして夏休み中に読み切れるでしょうか照れ