無事コロナから回復し、隔離期間を終えて夏休み前の学校に滑り込めました。



ぎりぎりセーフ{emoji:char3/118.png.パー}



そして長い長い夏休みが始まりました〜!







去年は日本への帰国があった為、あっという間の夏休みでしたが、今年は大きな予定なし。



3ヶ月が長い〜{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}







ダラダラ過ごしてしまいそうなので、簡単に目標を。



{emoji:char3/089.png.星}公文はいつも通り、算数&国語を毎日5枚ずつ。



{emoji:char3/089.png.星}本をよく読む。



{emoji:char3/089.png.星}生活リズムはほぼ変えない。



{emoji:char3/089.png.星}よっぽどお天気が悪く無い限り、毎日外で遊ぶ。






日本語の本の読書はおばけのアッチシリーズをメインに、図鑑系以外でこちらに持ってきている本を全部読みたい。



英語の本はいつも通り好きに読むけど、この夏はThe boxcar children シリーズをメインにゆーちゃんにお勧めしてみようかなと。



意地悪な人が出てこず、内容もアクがないらしく、精神年齢低めのゆーちゃんには良いかなと。



100冊以上続くシリーズです。



去年と違って自分で好みの本を見つけてくることもあるので、どこまで同じシリーズを読むかわかりませんが。






生活リズムですが、学校がある時は19:30就寝の6:00起床です。



これだと少しゆーちゃんには睡眠が足りて無いので、19:30就寝6:30起床まではOKとします{emoji:char3/002.png.ニコニコ}



とか言って夏休み初日早々、目覚ましつけるの忘れたら、親子共に起きたら8:30でした…。



私もゆーちゃんもロングスリーパーだな{emoji:char3/017.png.ショボーン}







そして毎日外遊び。



去年の夏休みを思い返すと、午前中の涼しい時間帯に出損ねると、午後は暑いし〜と結局一日中引きこもってしまう事多々…。



今年は午前中から外に出る様にしたいです。







また去年の様に、週ごとに読んだ本を記録できたらいいなと思ってます。