先々週の半ば辺りから、なんかくしゃみする回数多いなーと思ってたゆーちゃん。



週末様子を見てたけど、くしゃみと同時に鼻水が出るようになり。



月曜には咳は出ないけど、痰が絡むらしく「ん〝ー」と唸るように。






なので念のため学校はお休みし、私も一緒にPCR受けました。



ちなみに今は、体調不良でも学校に戻るのにPCRは必要ないそうで、症状が改善したらそのまま登校していいそう。



だからか検査会場も誰もおらず、看板もしまわれてて閑散としてました{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}



火曜日に結果が出て、私もゆーちゃんも陰性{emoji:char3/117.png.チョキ}



なのでまだ痰が絡む感じはあったけど、水曜日から学校に行きました。






そして木曜日。



夫が喉が痛いと言い出しました。



でもゆーちゃんの風邪が移っただけだから、コロナじゃ無いよ、大丈夫大丈夫〜と。



私もそうかな、とスルー…。






金曜日、私も喉が痛くなる。



なんて言うか、久々に感じる「唾を飲み込むだけで激痛」を感じるレベル。



症状が一緒なので、これは完全に夫のが移ったなと。



PCRで陰性だったけど、念の為抗原検査もしましたが陰性。







そして土曜日、夫ダウン。



「熱出たわ〜」とか言いながら普通にキッチンで食べ物漁り出したので、体温計と抗原検査キットを渡し部屋に籠ってもらいました。



で、結果は陽性{emoji:char3/129.png.おいで}



言わんこっちゃない。



すぐに私とゆーちゃんも抗原検査するも陰性。







ちなみにこの時の体調としては、私は喉の痛みと身体が重い感じ。



ゆーちゃんはほぼ回復して元気。



夫は発熱(38.4)、喉の痛み&結構ひどい頭痛



とりあえず土日は家族で引きこもってました。






夫の熱は1日で下がり、そのまま37度を少し超えるくらいの熱が数日続きました。



熱が下がってからも頭痛と眩暈が酷かったそうですが、それも今は治り、あとは咳がしつこく残ってる感じです。



ちなみに学校に確認した所、家族に感染者がいても本人が陰性なら普通に登校OKという事で{emoji:char3/014.png.びっくり}



朝イチもう一度、私とゆーちゃんと抗原検査をしましたが、陰性だったのでゆーちゃんは学校に行きました。



この辺、日本だと厳しそ〜なイメージです{emoji:char3/129.png.おいで}



ちなみに夫、熱が出て1週間後に再度抗原検査をしましたがまだ陽性反応は出てます{emoji:char3/205.png.おばけくん}



アメリカでは、症状が出てから5日経てば隔離終了なので、陰性が出る事にあまり意味はない気がしますが、今度PCRも一応受ける予定みたいです。






初期症状は私と夫は似ていたのですが、結局私はコロナでは無かったようです…?



PCRも抗原検査もして陰性なら、陰性なんでしょう🤔



ちなみに夫の隔離ですが、症状が出て5日間は、我が家は2LDKなので、トイレお風呂以外は一つの部屋に篭ってもらうようにしてました。



ご飯とかは部屋の前に置いて、会話は電話で{emoji:char3/118.png.パー}



ただ消毒とかはしてないので、気休めレベルだったかもですが。



なので家庭内感染が防げたのか、既に以前無症状で罹ってたりして移らなかっただけなのかは分かりません{emoji:char3/100.png.アセアセ}