アメリカでは夏から一年生やってましたが、日本ではこの4月から新一年生のゆーちゃん。



基本的にフォローさせて頂いてるのも、同学年のお子さんがいる方のブログなので。



「あーあの、赤ちゃんの時から成長を見させて頂いてるあの子が、もう一人で小学校に通学だなんて{emoji:char3/018.png.えーん}{emoji:char3/018.png.えーん}



と勝手に親戚のおばちゃん気分になってます笑







なんて言うか、日本の6歳児って凄いですよね?!!



と、アメリカにいると思います。



まだ6歳なのに、大人無しで学校に行って帰ってくる。



しっかりし過ぎでしょう{emoji:char3/088.png.キラキラ}{emoji:char3/088.png.キラキラ}







ちなみに一時帰国中、ゆーちゃんがやりたいと言うのでちょっとだけ一人歩きの練習させてみたんです。



何度も通った駅から実家までの道のりを、2メートルほど離れてゆーちゃんの後ろを私が歩くというもの…。



結果は、、ぜんっぜんダメでした{emoji:char3/011.png.えー}{emoji:char3/129.png.おいで}






一緒に何十回と歩いてる道なのに、そもそも道を覚えてない。



道路を横断する時、車を確認してない(信号がある所は守れる)



白線(歩道)から車道側に突然出る(本人曰く何かを避けようとして)






何度後ろから服を掴んだか…。



ホント今のタイミングで帰国じゃなくて良かった{emoji:char3/205.png.おばけくん}



完全送り迎えのアメリカで良かったと思ってしまいました{emoji:char3/100.png.アセアセ}



これでも6歳児の中では月齢高い方なのに、なんでこんなに無茶苦茶なんだ…。



アメリカでは基本車移動で、道路を歩く事に慣れてないってのもあるのでしょうが。



本帰国までには、もう少ししっかりして欲しい{emoji:char3/018.png.えーん}








そういえば全然違う話ですが。



もう3年くらいどハマりしてるPJマスク。



Netflixにある3シーズン分を、リアルに擦り切れるほど見ています。



日本に一時帰国中、Disneyプラスを1ヶ月だけ再契約したのですが、PJマスクが見れる事に気がついて。



それもNetflixにないシーズン4と5まで見れて大喜びなゆーちゃん{emoji:char3/014.png.びっくり}{emoji:char3/084.png.ラブラブ}



そろそろ卒業かなと思ってましたが、もう少しブームが続きそうです{emoji:char3/129.png.おいで}



所で日本の小学一年生はどんなアニメが流行ってるんでしょうかね??



ポケモンとか???