日本一時帰国中、2回キッザニアへ行ってきましたニコニコ



夏に初めて行った時以来!



前回は寝坊したし、下調べゼロでのんびりお仕事しましたが。



今回は一応張り切って?オープン前には着くように向かいました。









ハンコ屋のお仕事








リップクリームを作る?お仕事。



お土産に商品のリップクリームを貰いました{emoji:char3/002.png.ニコニコ}








寿司職人



この時は押し寿司でした。



作ったお寿司を持って帰りました{emoji:char3/084.png.ラブラブ}








焼きおにぎり作り…?









警察官









窓の取り替え??



このクライミング、120センチ以上で。



夏の時はまだ身長が足りないなぁと思っていたのですが、今回は余裕の120センチ超え。



靴の厚み込みで127センチ程ありました{emoji:char3/014.png.びっくり}



夏からで結構身長伸びてました〜!



学校から結構大きい子がたくさん来てましたが、やっぱり春休み前の平日という事で、比較的空いてました。








2回目は春休みに入っていたからか、1回目と比べると格段に人が多い{emoji:020.png.ガーン}



移動するにも一苦労する位の混みレベルでした{emoji:char3/100.png.アセアセ}









ファッションモデル



なんかスカートのサイズ合ってなくない?笑









前回逃したパン職人。



お土産にパンを貰いましたが、時間的に子供たちが成形したやつじゃないですよね…?



子供たちが扱ってたのは何処へ??



粘土みたいに食べられないやつなのかな??









お医者さん



そういえば最近お医者さんになりたいと言い出したゆーちゃん。



ゆ「お医者さんになりたいの」

母「へー」

ゆ「人間のお医者さんか〜」

母「う…ん?」

ゆ「動物のお医者さんか〜」

母「あーね」

ゆ「植物のお医者さん!」

母「なんて??」



植物のお医者さんが第一候補らしいです。



でも植物のお医者さんって何?!{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}



そもそも植物全然興味ないじゃん、あなた{emoji:char3/129.png.おいで}









パイロット



客室乗務員をすると言ってたのに、予約の段階で急遽変更。








声優



これは夏に引き続き2度目。



英語のセリフなんですが、夏の時は何故か片言になってたのが、今回はちゃんと普通に読んでました。








ラジオの人



これは「最後に何かお仕事やりたい!」と言って、空いてた所に駆け込んだもの。



日本語の台詞を読むとなると、やっぱりカタコトでした{emoji:char3/205.png.おばけくん}



日本語頑張らないとなぁ。



この日は英語の日だったからか?ちょこちょこ英語で指示をしてたみたいで。



分かってなかった他のお子さんに通訳をしていたみたいです。



後で担当のお姉さんに教えて頂きました{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}







電車の運転手もやりたかったそうですが、タイミングが合わず…。



また次行くことがあれば!



日本での楽しい思い出になりました{emoji:char3/089.png.星}