ここ数日で、ありがたいお知らせが!




コロナの自宅用テストキットが1家庭4回分と







N95マスク






の、無料配布。



これ、外国人である私達にも配ってくれるのかな?



とりあえずどんなものが届くのか分かりませんが、キットの方は申し込んでみました{emoji:118.png.パー}






マスクは日本で買ってきたものもあるし、正直使い捨てマスク数枚貰っても…感はあるのですが。



自宅用テストはありがたい{emoji:018.png.えーん}{emoji:084.png.ラブラブ}



ずっと探しているのですがどこも売り切れで…。






PCRほど正確ではないかもしれませんが、自宅ですぐ結果が分かるし、学校でもこれで判断されるそうです。



日本でも最近は、抗原検査キットは普通に薬局とかで手に入る感じなのでしょうかね?!







そういえば先週、感染者が出て過半数がお休みだった娘のクラス。



今週は全員出席しているそうです{emoji:014.png.びっくり}



と言う事はコロナだった子も1週間で復帰か〜。



まぁみんな元気なのは何よりですが、、