コストコに行くと、つい買ってしまうものがあります。



それが…。







本!!



いや本当、安さがヤバい。



先日買った物たち。






写真左上のBeverly Clearyのシリーズ本



15冊で28ドル{emoji:びっくり}{emoji:ハート}



1冊2ドルしないなんて!








これを始め、内何冊かは学校の宿題で持って帰って来て読んだ事があります。



このセット自体がAmazonでteacher’s pickになってたし、学校の宿題で出されるくらいだから。



親的にも安心して読ませられるシリーズだと認識しています{emoji:笑い泣き}



ゆーちゃんが読みたがっていて買うつもりだったので、安くてお得でしたチョキ







写真右上のJunie B Jones


こちらは14冊で28ドル星



2冊だけ持っていて、続きを学校の図書室から借りてたのですが。



あまり巻数が揃っていなかった様で、途中でリタイアしてました。



コストコでは前半14巻、後半14巻セットがあり、前半は大体読んだことがあるので後半の14巻(15-28)を購入。



1巻は主人公がキンダー(年長)になる所から始まりますが、18巻からは一年生になります。



ゆーちゃんも一年生なので、ちょうど読んでても楽しめるかなと!{emoji:照れ}






写真下のMagic school bus presentsシリーズ


10冊で16ドル星



Magic school busシリーズの本は色々持っていますが、このシリーズは持っておらず。



似た様なのだと旧版の方が有名かなと思うのですが。


このシリーズはクラスに置いてあるそうで、ゆーちゃんからいらないと言われたことがあります{emoji:えー}






内容をじっくり見比べた訳ではありませんが、パッと見た感じ新版の方は情報量が少ない気がします。



その分読みやすさ重視なのかなと。



写真も使われてて、ちょっとナショジオ系っぽい。



普通に本屋で買おうとしていたくらいなので、めちゃくちゃ安い{emoji:えーん}{emoji:えーん}と感動、笑





特に12月はクリスマスプレゼントを見越してか、有名シリーズの格安ブックBOXがたくさんでした!



来年も逃さずチェックしよう…{emoji:照れ}