今年のクリスマスプレゼントは本にしました。



と言うか、何回ゆーちゃんに聞いても「本」としか答えないので…おいで



いつも買う本は、少し私の「ゆーちゃんに読んでほしい…」という気持ちが入った本を選んでますが。



クリスマスプレゼントなので、完全にゆーちゃん好みの、本人が好きなシリーズの本を選びました笑い泣き



つまり完全なお菓子本ニヤリ









まずは鉄板、夏休みにハマってからずっと大好きなMy weird schoolシリーズから



My weirdest school 12巻セット。



ちなみに

My weird school


My weird school Daze


My weird school special 


My weirder school



のシリーズは、すでに全巻持ってますハート









オバケは好きだけど、怖いのはあまり得意で無いゆーちゃんに。



The haunted library シリーズ。



ゆーちゃん曰く、全く怖くなくて優しいお化けのお話らしいです。



2巻持ってるので、残りの10巻まで全部揃えましたチョキ









パイレーツとバイキングって何が違うんでしょうね?



これまた大好きなシリーズ。



タイトルにもあるように、Niceなバイキングのお話らしいです。



そしてめっちゃ笑えるらしいです照れ



1冊持ってるので、Amazonで買えた残り6冊購入。



ってかリンク貼って気が付きましたが、日本で買う方が安い…??



アメリカだと800円超えでしたけど…??








Ninja kidシリーズ



これ2巻まで持ってて、何度も続きが欲しいと言われていたシリーズ。



何故か3巻から倍以上の値段がするので躊躇ってましたが。



クリスマスという事で、6巻までの残り4巻購入チョキ









流行りのDemonじゃなくてDragon slayers



ドラゴンものを与えておけば間違いないゆーちゃん。



でもこれはまだ1巻しか持っておらず、ちょっと先も長いので、追加2巻だけ購入しました。








ちなみにレベルはどれも、現地校1年生から〜位だったかな。



ページ数も多くないので、大体今のゆーちゃんで40分程で読み終わってます。



Ninja kidシリーズだけページ数多めですが、挿絵も多いので、文字数的には他の本と同じかむしろ少ないくらいです。








後はPJ masksの塗り絵とシールをおまけに星



もう6歳半だし、2年近くPJ masksにハマってるので、そろそろブームが去りそうな予感はするのですが。



ラストPJ masksプレゼントかなぁ〜。








あ、そう言えば昨日初めて「もうPeppa pigは赤ちゃんぽくて面白く感じなくなった。」と言われましたキョロキョロ



あんなに好きだったのに〜!



2歳ごろからどれだけお世話になったか…。



アメリカくる前のゆーちゃんの英語力の3割はおそらくペッパのおかげです。(残りは勿論DWE照れ)



おかげで一時期イギリス英語を話してましたが笑い泣き