単に母が新しいトレイル用シューズを買いましたと言う話ですチョキ





以前使っていたのはこれ。



オンのクラウドベンチャーピーク



オン(ON)は初めて履くメーカーでしたが、足のフィット感が半端なく、凄く良かったです!



大体靴って、履き初めは特にどこか窮屈だったり、どこか痛かったりありますが、これが全くないキラキラ



めちゃくちゃお気に入りでしたラブ








ただ2年も履くと靴の裏もズルズルだし、オモテも穴が空いたので新調。



またonにする気満々で買いに行ったのですが、結局買ったのはこちら。









アルトラのローンピーク5



これ、靴の裏が変わってるんです。









昔持ってた5本指シューズみたい笑い泣き



これはつま先に向かって広くなってて、指先がかなり横にゆとりがあります。



私は足裏アーチが全くない人なので、ペタッとした足をしていて、横幅が広いんです。



でも圧迫感ゼロで指先の解放感があるびっくり



これまた新感覚のシューズでしたおいで



それもあってか、いつもよりワンサイズ小さめでちょうどでした。








ちなみにトレラン用とか書いてありますが、私はランしませんニヤリ



ただ、トレイルをちんたら歩くだけです。



が、夏前までは週一歩くくらいでしたが、夏明けからは週3〜4位で歩いてるので。



シューズの消耗が激しくなりそうです照れ










そう言えば先日鹿に遭遇しましたパー



めっちゃ悠々と目の前を横切られましたびっくり