ゆーちゃんの洋書多読の話です。



最近少しずつ、レベルを上げたものも取り入れてます。



その中で、最近のお気に入りのものがこの二つ。
























The secrets of droonの方は、ちょっとMagic tree houseっぽいかな。



一応AmazonではMTHは6-9歳向けですが、secrets of droonは7-10歳向けになってます。



なので気持ちレベルが上かな。



ページ数も70ページ前後→100ページ弱って感じです。



で、一冊買って読んでみて、面白かったそうなので続きを探しているのですが。









3巻以降の新品での取り扱いが全然ないんですよねえー



廃盤になってるのかなぁ?



古本屋とかに行くと結構たくさん置いてあるので、人気シリーズだとは思うのですが…。



全部で36巻程あるようで。



途中まで中古でちまちま集めてましたが、本当にめんどくさい。



なので続きは図書館で借りていくことにしましたアセアセ









で、Ninja kidsの方。



コレも2巻までは普通に買えるのですが、3巻から突然値段が跳ね上がりますガーン



2倍とか、巻数によっては3倍以上。



何故??



ページ数は多いのですが、挿絵も多く読みやすい(多分日本だとゾロリ系?)です。



ちなみにこちらは何故か、図書館でも取り扱いなく、、



続きは諦めてもらうか、クリスマスプレゼントかおいで



シリーズ本は手を出す前に、続きが買えるかチェックしないといけないなと反省しましたえー