紅葉の季節です🍁



公開のSNSのグループで、いろんな人が州内の紅葉の写真をあげているのをみて、見に行きたくなりました。



が、夫は「興味ない」とえーん



諦めきれなかったので、平日にぷら〜っと車走らせて来ましたチョキ










めっちゃ黄色!










山道の途中途中に見どころスポットがあって、皆その度に路駐するスタイル。










山の中なのにGoogleマップで突然「渋滞」マークがついていたので何かと思ったら、皆紅葉見るために路駐したり、車の中から写真撮ったりしてました。



歩行者が道路に溢れたりしてて、ちょっと危ないガーン










ツアー的な?バンで見どころスポットを回ってるグループもいました。










個人的に一番お気に入りの写真。



ちなみに、この山の登口を最終目的地にしていたのですが、写真撮りつつ寄り道しながら向かったので、当初の予定の倍の時間がかかりましたおいで










山、別角度から。








同じ場所でも、もっと素敵な感じに写真撮られてる人をたくさん見るので。



自分の写真は「うーん、なんか違うんだよな…」って思うのですが。



紅葉がたくさん見れて、概ね満足しましたチョキ












で、この帰り道にちょっと焦る事が起きました。



行きは紅葉を見る為に、遠回りして向かっていたのです。



帰りは帰るだけだから、前通った事がある最短の道で帰ろうと思ってました。



山の中なので電波は全くありませんが、道は分かるし普通にGoogleマップは使えるので目的地を設定しました。








さて車を運転していると、ふと道沿いに電光掲示板が…。



「Road to ◯◯ closed」



◯◯は今から通過しようとしている町の名前です。



慌てて車を停めてマップを確認しましたが、◯◯まではほぼ一本道で。



その町を通らないと先に抜けられないように見えます。



Googleマップ上では普通に通れるようになってましたし、朝電波がある時に確認した時も通るルート設定になってました。



交通情報がGoogleマップに反映されてないのか、道沿いの看板の情報が古いのか。



Closedって事は完全に行き止まり状態なのか、迂回できる道があるのか、電波がないので何も調べる事ができず…。








ちなみにこの時、私が一番心配していたのがゆーちゃんの学校のお迎え時間です。



一番近いルートで帰るならだいぶ余裕があるのですが、来たルートを使う+引き返す時間を考えるとアウトアセアセ



夫は家にいるのでかわりに迎えに行ってもらうことも出来ますが、連絡するにも電波が無いとなので…。







ちょっと迷ったのですが、中間のルートで帰ることにしました。



それならギリギリお迎えにも間に合う!!



ただ、一部通った事ない道を使うのが不安でした。








そしてドキドキしながら運転してると、その通った事なかった道。



未舗装でしたハッ



ある程度は整えられてましたが、砂でじゃりじゃりしてる〜!



変なブレーキのかけ方すると滑る〜!ガーン



めっちゃ砂巻き上げるから、車が砂だらけになって「どこ行って来たん?」状態になる〜!








舗装道路に出た時の安心感と言ったら、、



まぁ結局無事に帰れたし、無事にお迎えも間に合ったのですが。



地味に焦ったので、一人で平日に遠出するのはやめようと思いました(・_・;