一時帰国していた、夏の振り返りです。






京都の鉄道博物館へ行ってきましたニコニコ









この時ははじめから鉄道博物館へ行く予定だったわけではなく。


京都へ用事があり、京都駅周辺で遊べる所を…と探して見つけました星









良いお天気で暑すぎた〜!








電車の写真、振り返ったら全然撮ってなかったです…おいで


外にも室内にも結構電車が何種類も置いてありました。


線路とかパンタグラフの説明とかも詳しくて、親の方が興味津々ニヤリ








でもゆーちゃんは電車自体はあまり見ず、延々と運転もどきのレバー操作してました。









タイヤの形状について。


脱線しない形状はどれか。


正しい物以外は絶対脱線するんですよね…。


勉強になりました。


ゆーちゃんがなぜかハマって、ここだけで20分ほど消費キョロキョロ









暗くて全く見えませんが、、


奥の所には全部列車?電車?が格納されてました。


凄いたくさん!








そして本当の目的地、ホテルへチョキ










この日、ホテルの人にISSが見えると教えてもらって、私人生初見れました〜!


山際の小さな点です笑い泣き


普通に動いてる〜!と夫と二人興奮して見てました笑