と、東京喰種の話。



つまりアニメの話ですおいで








進撃の巨人のアニメ、最新の4期前半まで英語で見終わりましたニコニコ



3期から4期の温度差に、心折れそうでしたが、なんとか見終わりました。



これちゃんと終わるの?



もやもやした終わり方しない??と不安になりました…。



後数日で最終巻が出るんですよね?



夫も欲しがってるので、それ出たらまとめて漫画も買うかな。



アニメは英語で見ましたが、漫画はもちろん日本語でえー








で、呪術廻戦も最新話まで英語で見ました。



相変わらず私はそこまでハマる程ではないかなぁ〜と思ってるのですが、夫はハマった様で。



漫画買ってました笑い泣き



夫曰く、アニメ以降からもっと面白くなるそうなので。



また後で読ませて貰おうかなと思ってます。








最後は東京喰種。



「最近の漫画グロいのが多いよね〜。面白いんだろうけど、人が死なない漫画の方が落ち着いて読めるからいいな。」



とか言っててのに、まんまとハマりましたキョロキョロ



だって英語で見れたから、ちょっと覗いてみたら…。



まだ3期の初めのあたりを見てますが、進撃の巨人と同じく、2期と3期の温度差に心折れかけてますおいで



2期はすっごく良かったんだけどなぁ〜。








ちなみに、ゆーちゃんが寝た後、ほぼ毎日英語でアニメを見てるので。



英語力が上がった実感はありませんが、聞き取れなくてもストーリーを推測する力はついた気がします笑い泣き



前は英語で見た後、日本語でも見返してたのを最近はしてないので。



これでリスニング力とかも上がってたら良いのになぁ〜(当初の目的)