最近、こちらでも日本人ママさん達と仲良くさせて頂いてます星


アメリカに来る前は「日本人コミュニティとか、派閥とかありそうで怖い」


とか怖気ついてましたが。


かなり日本人が少ない地域なのもあり、全然そんな事なく。


皆さん優しい方達ばかりですえーん


また色々と人脈を繋げてくれるママさんにも感謝です。






ただ「駐在の人なんて、久しぶりに会った〜!」


と言われた通り、この辺では日本からの駐在は珍しくおいで


皆さん配偶者がこちらの方だったり、在米20年とかそんなレベル。


お友達星というかは、先輩方について行かせてもらってるって感じです笑い泣き







で、ちょくちょくハイキングにご一緒させて頂いてます。


はじめは街中をウォーキング。


田舎のくせに地価が高いので、こじんまりした家でも億超え。


ちょっと広いと余裕で4、5億の家を横目に2時間ほど。


気候が良いと山のトレイルへも行ってます。






ただ今まで家族でトレイルとか行くと、周りに人がいない時はマスク外してたんですよね。


なのでハイキング中ずーっとマスクしてる訳じゃないんですが。


この時は人と一緒にウォーキングしてるので、ずっとマスクしている事に。


ちょっとした道のアップダウンでも、息切れが激しくて会話もままならないガーン






でもマスクしたままでも全然苦しそうな様子もなく、喋りながら歩くママさん達。


肺活量の違いを感じました笑い泣き


夏に向けて私も体力をつけねば…。


でも積極的に歩くようになって、自宅マンションの6階まで、マスクつけたまま登れるようになりましたパー








ここ数日20度近くまで気温が上がり、暖かくて気持ち良い反面。


雪が溶けて泥でぐちゃぐちゃのトレイルも多くおばけくん


なかなか満足に山を歩けてません。


そして今週の後半はスノーストーム予報。


気温はそこまで下がらないみたいですが、雪がかなり積もる予報になってます。


でもドロドロよりは雪道の方がスパイク履けば歩きやすいかな?