DWEのネイティブの先生による英語教室、CFKへ体験に行って来ました。


ちなみに去年は通ってましたが、今年度は通ってません。


と言うのもクラスのレベルが合わなくて…アセアセアセアセ


昨年度はゆーちゃん年齢的に「プレイアロング トドラー」クラスでした。


すでにブルーCAPは取ってましたが、そう言う考慮はないです。










引き続き受講すればブルークラスの予定だったのですが。


なんと、ブルーを2年通わないとグリーンのクラスに上がれないのですガーン
昔は先生の推薦でスキップ出来たりしたみたいですが、今はそういうことはしてませんと言われました。


うーん、、


ブルー2年通う…??


と悩みましたが、辞めました。











ちなみにCFK辞めて1年経つと「レベルチェックテスト」が受けれます。


それで合格すれば飛び級?出来ますニコニコ


なのでそれを狙おうかなと思ってます…。


受かるかわかりませんがおいで


ちなみにスカイプでテストらしいので、警戒心高めのゆーちゃんが初対面の人とまともにテスト出来るのか…。


ダメな気しかしませんが笑い泣き










で、話を戻して体験レッスン。


グリーンクラスの受講資格はありませんが(まだレベルチェックテストすら受けられないので)


体験レッスンは、グリーンでもライムでもイエローでも受けれましたキラキラ


ライムやイエローのレッスン内容も気になったのですが、さすがにそこに3歳児を送り込む勇気はなくてへぺろ











今回は通常のレッスンに混じっての体験だったので、普通に母子分離でした。


通常通り親はレッスン内容見れないのかな?!と思ってましたが、体験の時は特別に部屋の外からずっと見れました。


3人のクラスでしたが、体験した日は1人しかお友達おらずびっくり


なので2人でのレッスン…。










と言うか、1番の不安の母子分離。


引っぺがすのに10分くらいかかりましたよショボーン


どうにもラチがあかなくて、普段は食べ物で釣ることは無いんですが。


お母さん「終わったらアイス食べよう」


と言う魔法の言葉を初めて使いました( ̄▽ ̄;)


そしてグズグズしながも部屋に放り込まれ、脱走防止の鍵を閉められ←


そうしたら観念したのか普通に参加してましたおいで


たまに私と窓越しにニコニコ見つめ合いながらラブラブラブラブ










詳しいレッスンの内容は載せませんが。


CFKのパンフレットにある通り、身体を動かすアクティビティ(ゲーム)多めの内容でした。


イメージとしては、スクエアの「ゲームをして遊ぼう」みたいな雰囲気。










まさに今、ゆーちゃんがドンピシャで楽しめる内容でニヤリ


始めのグズグズがなんだった?!って位楽しんでる姿が見れましたラブラブラブラブ


名前をよく聞く先生だったので、ノセ方が上手かったのもあるかと思いますがチョキ











最近悪魔の3歳児なのか、地獄泣き👿することが多くて滅入るんです( ;∀;)


でもそのお陰か声が大きくなりましてw
大声でギャーギャー騒ぎながら泣くので、、


教室の外からでも、ゆーちゃんの受け答えは全部聞こえてました笑い泣き


ストーリータイムも家にあるORTだったので、かなり前のめりに質問に答えたり説明したりしてました。


ほんと、今のゆーちゃんにドンピシャ過ぎる内容で、資格さえあればすぐにでも通いたくなりました。











でもまだ後半年は通えない。←テスト受かる前提でw


その頃までにはまたゆーちゃんもレベルアップしてるだろうし、そこからまた2年グリーンかぁ〜。


むむーん。













約束のフローズンヨーグルトアイスラブ