お弁当と最近のお気に入り♡ | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

だいぶ前のことですが、保育園で遠足行くのでお弁当持ってきて下さい!!
という日がありました。

で、先々使えるかな!?と普通のお弁当箱を買ったのです音符
使ったのはその1度きり。

そのまま棚に閉まってありましたもやもや


きっと本人も保育園でお弁当を食べたことなんて覚えてないと思います!

!!
最近になって棚からお弁当箱を見つけてきたのですびっくり


『お弁当箱だね~』

と言うと、ご飯の時に

お弁当!お弁当!!

の催促。

仕方ないのでお弁当箱に詰めてあげましたニヤリ




分かります!?

納豆ご飯と鍋の具材です笑い泣き

納豆は最近のお気に入りで毎日、納豆納豆言ってます爆笑
その日は鍋だったのですが、詰めてみましたキラキラ

普段は鍋の白菜を食べなかったりと食べっぷり悪いのに、お弁当に詰めただけで完食ですナイフとフォーク


それから毎日、お弁当ブームが続いてますチュー



この日は納豆ご飯と豚バラ大根にだし巻き玉子、ミニトマトお弁当


朝はここにパンとバナナを詰めちゃうパン


ただのお皿代わりなんですが、結構便利です爆笑
少し前はご飯食べないから全部海苔巻きにしたりしてたのでそれと比べると本当ラクチョキ

いつまでこのブームは続くかな?




おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン



ちゃれんじのおもちゃが大好きな娘。

本に載っている今後届くおもちゃを見てはずっと欲しそうにしていたいろりんとブロックのおもちゃがようやく届きました音符


しまじろうの袋が届くと自分のだと分かるようで開けてと言ってきます照れ


これが本当に気に入ったらしく夢中で遊んでいます!!

ブロックで何か作ってるので何作ったの!?と聞くと、
『おさかなー』
とか、
『にんじん』
とか答えてくれますチュー


お母さんすごいねー!かっこいいお魚だね!

と言ったら作る度に持ってくるようになりました爆笑



よく、今の時期が1番かわいい時だね~なんて言われますが自分でもそう感じる毎日ですハート


会話が少しずつ出来るようになり、本当にかわいいラブ


『やだー』って言うようになったのでイヤイヤ期始まったと思ってましたが、まだまだ軽いものです。

オムツ替えるの嫌がる時も
『にゅうにゅう先ー!』
とか、
『おててキレイキレイ、先ー!』
と、先にしたいことを言えるようになったのでそこまで今のところ大変なことにならずに済んでますキラキラ


そしてちょっとお調子者の娘は
『やだー』
と言う時は、こっちの反応を面白がってる時が多いです!

良くはないかもしれませんが、ギャーギャー言い出された時は絶対ダメ!!と言う時以外は言うこと聞いてしまってますもやもや
例えばお弁当箱で食べたい!とか、みかんのおかわり欲しいとか。しまじろう見たいとかそんな感じ…。
しまじろうもご飯の時は止めてるしずっと見てるわけじゃないからいっかとなってしまってますアセアセ
しかも最近はブロックといろりんが気に入ってるのでテレビへの執着心は薄いです



主張は強いのですが、割と切り替えが早いので助かってる所もありますニコニコ

お着替えしたくない!となった時は
『ママ1人で先にお仕事行くからねー』
と言うとお着替えします!!
わが家は旦那が朝は送ってるのですが、娘はパパとママと3人で下まで行きたいのです。なので、ママが先に行くのは嫌だから着替えるとなります。


きっともう少ししたら手に追えないと思うようになるんでしょうね…えーん



1歳も残りあと少しびっくり
誕生日プレゼントは用意したし、ケーキも注文しました🎂