2人目妊活 ~3周期目~ | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

娘は1y1mになり、書きたいことは色々あるのですが、とりあえず妊活の記録ですおすましスワン


ジンジャーブレッドマン3周期目ジンジャーブレッドマン

ぽってり苺D3

E2  27
FSH  7.6

6ミリ位の卵胞を始め7個位見えて良い感じ◎
レトロゾール5日間服用。


ぽってり苺D12

E2  84
LH  7.8
FSH  5.2

16ミリ位の卵胞が1つ。8ミリ位のが1つ。
他はどこいった!?えーん


ぽってり苺D14

E2  171
LH  8.6
P4  0.4

20ミリ位に成長笑い泣き9ミリ位のが1つ。E2も上がってきたので2日後に採卵決定!!
大きくなりすぎたので、当日もそーっと歩いて来院するよう指示アセアセ
(数値的には大丈夫らしいけど、20ミリ超えてくると成熟卵になると腹圧で簡単に排卵してしまうそうびっくりby.院長)


ぽってり苺D16

初めての採卵1番目!!

結果、2つ刺して成熟卵1つキラキラ(20ミリのオバケみたいな卵胞から採れました)

下矢印  下矢印  下矢印

顕微授精で無事に授精

下矢印  下矢印  下矢印

2日目で2分割

下矢印  下矢印  下矢印

3日目で5分割…分割胚で凍結ならずで胚盤胞まで育てることにアセアセ

下矢印  下矢印  下矢印

6日目胚盤胞で凍結びっくりびっくりびっくり




嬉しいことに、胚盤胞になり凍結出来ました!
これにはビックリびっくり
3日目で5分割じゃ、そのうち成長止まるだろうと思っていました。
ま、6日目胚盤胞ですけど…アセアセ


第1子から数えても胚盤胞は3つ目なんですが、どれも6日目ですもやもや
娘は分割胚で妊娠してますが、中間判定でHCG0だったので、もしかしたら胚盤胞になったのが遅かったのかもと考えられます。

それにしても質の悪いこと…えーんえーんえーん


4月から娘は保育園に行きますが、妊活も考えて私の本格的な仕事復帰は5月にしてもらいました!
なのであと3月、4月と採卵続ける予定ですニコニコ
グレードの悪い胚盤胞2つしか今のところないので何とか分割胚をあと2つくらい凍結出来たら…と思うのですが笑い泣き

頑張ります音符



今周期は全部で4回の通院でした!

キッズスペースに娘を預けると毎回申し訳ない位ギャン泣きなのですタラー
内診のあとも1度帰ってきてと言われてしまうくらい泣きますアセアセ

なので通院回数を極力少なくしたいところです!!