ボランティアの日・・・ | はれ時々くもり・・♪ゆずの気分♪

はれ時々くもり・・♪ゆずの気分♪

*hana*yume*iro*

前向きに生きるって慣れれば楽しいけど・・・

初めはやっぱり「しんどい」よね♪

ゆっくりマイペースでやって行こう・・

8月27日(月)



奈良の老人施設への訪問・・演奏は、
     ベル8月30日(木)に決まりベル



残念ながら・・・
私は、別のレッスンと重なり
参加できない事となりました
あせる




全部で12曲するそうですが、お婆ちゃんや、お爺ちゃんが
歌える様に季節なども考慮して選曲しているそう・・

次回は是非、参加したいと思います。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




【今日のレッスン曲】
$はれ時々くもり・・・ ♪ゆずの気分♪
黄色い花【河は流れる】
私は、聞いいたことがない
曲なんですが・・・
昔の曲・・・。
譜面が、グッと細かく
なってきました。






$はれ時々くもり・・・ ♪ゆずの気分♪
練習曲は昔の曲が多い
みたいですが・・・
譜面に起こすのが案外
大変らしいんです汗









【頼んでいた部品】
$はれ時々くもり・・・ ♪ゆずの気分♪
今持っている大正琴とは
違う琴に取り付ける
【マイク】【弦】【駒】
【3mコード】

後はアルトの【弦】
注文。



今回はソプラノを担当したので、
そろそろ、アルトのパートの練習もするそうだし・・・

楽しみです音譜






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



   【今日のB組さんの練習風景】


$はれ時々くもり・・・ ♪ゆずの気分♪


Nさん。
目が悪いのに熱心に練習に通われています。

大きく拡大コピーして譜面を見られてますので、
初めはどうなるかと思いましたが、確実に上達しておられて、
目標は、『大阪大会』に出ることかな?

励みにされてるみたいです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


色んな事に関わっていますと色んな方がいらしゃいます。
楽しければ良いと思いますが・・・
大変・・・と思う事の方が多いですよね・・・笑

この歳になってもまだ大人になりきれないな~と
思うこともしばしば・・・

案外と毎日平和でありますようにと思ったりなんか
しています。

明日も頑張ろうかな・・・。






ペタしてね読者登録してね