みなさんこんにちは!
骨盤底筋ヨガ専門講師の中野柚香子です
現在ヨガスタジオに勤務中の会社員で生後2ヶ月の息子と絶賛育休中です👶🏻
今は育休期間をフル活用して骨盤底筋ヨガの学びと実践をブログにて発信しています☺️



今日は私が骨盤底筋ヨガの専門講師になったワケを

お話したいと思います。


私はヨガのインストラクターになってもうすぐ7年目になりますが

なって5年間毎日2〜3本ヨガをしてるのにも関わらず全然体型が細くはなりませんでした。


むしろ筋肉質で太ってはないけどがっちりって感じ



当時は体の表層部にあるアウターマッスルばかりでポーズをとっていました

なのでヨガをしてても腰を痛めたり、

キープするのがとにかく辛かったり、

アドバンスポーズも力づくでとろうとしてなかなかヨガ力が上がらなかった


ヨガ毎日して食事制限もしてるのに本当にゴツゴツ体型


これはもう生まれ持った体格のせいだと思っていました


でもどうにかこの体型を変えられないか?と自分の体の使い方を見直し

自分の体でとにかく実験をした結果がこちら




食事制限一切無し

体の使い方を変えただけで体つきが見違えるように変わり、

アドバンスポーズもできるようになったことで

よりヨガを心から楽しめるようになりました❤️


何事も体に負荷をかけて頑張るのではなく

体の声を聞いてとにかく内観することで体も1番心地のいい状態に導けます


自分の可能性をどんどん広げていきましょう♪


公式LINEご登録で骨盤底筋の基礎知識bookをプレゼントしています💕


公式LINEはこちらから!