こんにちは♪

 




 

やっぱりブログ書きたくなって久しぶりに戻ってきました(笑)

 

 

 



 

最近も相変わらず大学と試験の勉強とバイトの両立で忙しい日々を送っていて…

 




そのせいで

RE_PRAY宮城公演は現地に行くことができなかったのはもちろん

リアタイもできなくて、録画もなかなか見れなくて…みたいな感じだったんだよね

 

(家の手伝いをして朝の7時に家を出て、夜の11時前に家に帰るみたいな感じの生活を送っていて、ほとんど家にいないのでテレビを見る時間がないんだよねあせる

「午前中は大学の授業、午後からは図書館で試験の勉強、夕方からバイト」のサイクルって毎日ヘトヘトになるし、家に帰った途端、家の廊下で寝れるくらいとてつもない眠気に襲われる…笑)

 

 

 


あと、家族が寝静まらないとテレビを独占できないので、そういった面でも時間的拘束があって、なかなか見れないでいました汗うさぎ

 

 

 

でも、土日でやっと見れたんだよね…!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり結弦くんのアイスショーを見ていたら、疲れ切っている体の細胞が復活するぐらいのものすごいエネルギーを結弦くんの演技を通して受け取れるなと改めて思ったわ音譜

 

 



見ていたらまるで疲れがどこかに飛んでいってしまうくらい(笑)

結弦くんってホントにすごいのね…!

 





 

 



 そして、結弦くん本当にお疲れ様…!泣くうさぎ

と言いたい


「もう〜ホントよく頑張ったね!!結弦くん…」と全力で褒めてあげたいくらい…



途中で結弦くんの大切な大切な足が大丈夫か心配になることもあったけど、結弦くんが大きな怪我がないと言っていてよかったよ泣くうさぎ


とりあえず安心したよ




結弦くん次はFaOIがあるけどそれまでゆっくりできていたらいいな…









 

 

 

 

あと、今だから言えるけど

正直私の中で

RE_PRAYの追加公演が決まった時、いくら羽生結弦でも仙台のアリーナを2日とも埋めることはできないのではないのかという気持ちがないわけではなかったんだよね(小声)

(回りくどいから率直に言うと、埋めることはできないのでは…という意味ですね…)

 

 

 

 

 

だってさ、追加公演が決まったのは約1ヶ月前だったよね…?

 

 

 

あと、今までやったことがある公演で、宮城公演以外にもすでに3会場で公演もやっているし…

 

 

 

 

しかも宮城という場所を考えると私みたいな西日本に住んでいる人は結構来るのが大変なんじゃないかな…

(1ヶ月前に航空券取るとなると価格がとても高くなるし、ホテルも押さえられないんじゃないかな)

 

 

 



あと、4月は

 新年度の始めだし、日本人にとっては私生活において超多忙ですよね

 

働いている人はもちろん多忙だし、

4月は入学式とかもあって、お子さんを持つ主婦の方は忙しいと思うし、

学生だって新年度の初めだから授業はサボれませんよ(いや、私はさぼらないけど笑)

 

 



しかも、2日間のうち1日は平日だよ…?

 

 

 

 

 え、こういうことを考えたら

めちゃくちゃ悪条件重なってませんか?!

 

 

だから、今回はいくらなんでも結弦くんだとしても厳しいのではないかなと思っていたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、現実は全く違ったよね…

 

2日間ともチケットは完売

 

 

 





日本人はもちろん海外のファンたちもたくさん来ていたみたいだし

(しかも何ヶ国もいろんな所から来ているのよね)

 

 




他の公演でRE_PRAYを見た人でも

再び今回の公演でも会場に足を運んで見に来ている人もたくさんいたみたいだし

 

 




なんだかこういうことを考えると

羽生結弦のスケートは日本内だけではなくて世界中から求められているというか、需要がとても高いんだろうなということをとても感じるんだよね

 

 




 

1度見たら何回も見たいと思ってしまうような圧倒的なクオリティーの高さ

やはりこれが全てを物語っているように思うわ

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを言うのもだけど

結弦くんのファンになりたての頃(結弦くんのアイスショーを生で一回も見ていない時)は特に、もしアイスショーを見に行くとなったら同じ演目を何回も見に行くのではなくて、違う演目を見に行きたいなと思っていたんだよね

(これは学生ながらの金銭的な問題もあるとは思いますが…)

 

 



だから一つの公演でも複数日行く人たちは金銭的に余裕があって、自分以上にすごい熱量の方もたくさんいるのだなと思っていたこともあったのよ

 

 

 

 

 

 

 

でも結弦くんのアイスショーを見るたびにその気持ちは次第に変化していった

 

image

 

 

 

たとえ同じ演目のアイスショーだったとしても一度見たら何度も見たいと、そう思わせてくれる演技ばかりで、彼の演技には毎回何かしらの変化がある

 

同じ演技なんてないように思う

 

 

 

 



 

あと、今回約半年間にわたってRE_PRAYツアーを見たけど

ツアー中の結弦くんの姿が、まるで試合に出ていたころのようなシーズン中に試合数をこなすたびにうまくなっていく結弦くんの姿に重なって見えたというか

私個人としてはそんな気持ちになったんだよね

 





だから試合のころの結弦くんをツアー中に思い出してしまったというか

試合の時と同じように(というかそれ以上に?)結弦くんは相変わらずアイスショーのツアー中も常に努力し続けているのだろうなと思ったんだ

 




たぶん他にもそんなふうに感じた人はいるのではないかな

 

 

 

 

だから、ツアーを通しての結弦くんの姿を見たい

結弦くんを応援したい

 

そういうふうに思って、

たとえ同じ演目を演じるとしても結弦くんのスケートをまた見たいと思う人がたくさんいるのではないかなと思うよニコニコ

 

 

 

 

 

 

さてさて、YouTubeの方にも動画があがったようで

よし、今から見てこようかな…!

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

 

 

 

今日も羽生結弦くんの幸せを願っています音譜

 

image

 

(画像はお借りしました)