あけましておめでとうございます♪
 すいかのたねですニコニコ
 
 
 
 
 
みなさん年始はいかがお過ごしですか?
 
私は毎日バイトです…笑
(去年の冬は意味わかんないぐらい大学が忙しくて、ほぼ朝から晩まで大学にいるような生活が続いていたので、12月の大学の授業がある期間では2日間しかバイトに行けなかったし、年末年始はバイトを頑張らないと…)
 
 
 
 
 
 
あと、12/30には大掃除も頑張ったよ…
 
バイト終わって家に帰ってヘトヘトな状態での大掃除、もうホント疲れちゃったよあせる(家族がみんな掃除していたから自分だけ休むのもな…と思って掃除することに)
 
 
 
 
 
 
あと、今年は成人式もあるし、それに伴って中学校や高校の同窓会に参加するのでいろいろと大忙しになること間違いなし!(でも、久しぶりに会う子とかたくさんいるので楽しみ…!)
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の一年は私にとってホント激動の一年だったなと思うよ
推し活はもちろんそれは自分の生活でも
 
 
去年は特に自分の価値観が変わってしまうぐらいの大きな出来事がたくさんあって、そこからいろんなことを学ぶことができたなと思っています
 
 
 
 
 
 
 
特に自分の周りの人間関係からたくさんのことを学ぶことができたなと思うよ
 
大学生になって2年目でいろんな活動に自分から参加して
高校生の頃とは比べ物にならないくらい、いろんな立場の人、自分とは違う様々な価値観を持ったたくさんの人と交流することができました
 
 
 
 
 
 
 
とにかく老若男女いろんな世代の人と交流したんだよね
 
ゼミの研究で共同研究を行った地元企業の社長さんだったり
ボランティア活動を約40年ほど続けている96歳のおじいちゃんだったり
社会問題で悩んでいる40代の主婦の方だったり
他にも小学生、中学生の子たち…
 
 
 
 
 
あげたらきりがないけど
ホントにたくさんの人と関わって、
 
「なるほど、この人たちはこういう立場に置かれているからこういうふうに物事を考えて、こういう価値観を持っているのだな」とか考えたり
毎日たくさんの発見があったりして
とても濃い一年だったよ
 
 
 
 
 
大学でも新たにたくさん友達もできたし
たくさんいろんなところに遊びに行って楽しかったな
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、いいことがある反面
そうでないことももちろんあったわけで…
 
まあ、大学生になって世の中のことを少しずつ知っていくなかで、怖いこともあるのだな…と感じた一年でもありました(まあ、これからもっと恐ろしいことが待ち受けているかもしれないけど)
まあ、言ってしまえば大人って怖い人も結構いるなと…(笑)
でも、そのなかで優しい言葉をかけてくれた人たちの存在が心の支えになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、そんなことはいいや
今年はもっといい一年になればいいなと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年は結弦くんごともたくさんいろいろあったね
 
2月はGIFT
 
image
(この結弦くんやっぱりかわいいラブラブ
 
 
GIFTって今年だったのね…!とか思ってしまう(笑)
去年のことかと思ってしまうよ
 
 
私は現地に見に行くことはできなかったけどライビュで見ましたおねがい
結弦くんの紡ぐ言葉がその当時いろんなことで悩んでいた私の心に刺さりまくりでした(笑)
 
 
 
 
 
 
3月はnotte stellata
 
imageimage
これもライビュで見ました
 
本当素敵なアイスショーで
メッセージ性がとても強くて
かけがえない日常を送れていることが幸せなことで、当たり前のことではないのだということに改めて気づかされたアイスショーでもありました
(また、見たら泣いちゃうかも…)
 
 
 
 
 
 
 
4月のSOI
 
これは横浜まで行って現地で見ました!(日帰りで)
 
 
image
 
こんなに近くで結弦くんを近くで見ることはないだろうと思ってしまうぐらいとてもいい席で見ることができたのでいい思い出になったよニコニコ
 
 
 
 
 
 
そしてFaOI
これは現地にもライビュにも行かず家から見ましたニコニコ
 
image
 
 
 
 
そして11月のRE_PRAY
 
image
 
演出もすごかったし、何といっても前半と後半のコントラストがとても印象的でした
やっぱりあの前半があるからこそ、後半の祈りに関する演出が際立つのだなと思うよね
 
 
ちなみに佐賀公演のチケットが全く当たらず…(笑)
結局、佐賀は行くことができないみたいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやってみると結弦くんにとっても濃い一年だったのではないかなニコニコ
 
と、同時にとても大変な一年だったと思います
 
 
 
 
だって第三者である私でもとても心揺さぶられたのでね
結弦くん本人はどれだけ大変だったことか…
(私も推し活をやっていて
ここまで心揺さぶられたことはなかったので、正直そういう自分にもびっくりしたんだけどね…(笑))
 
 
 
 
そんななかでも、自分がやるべきことはしっかりとして頑張っている結弦くんを見ると私も頑張ろうと思えるんだよねニコニコ
 
 
 
 
今年も結弦くんをたくさん見て、感動して、萌える一年にしたいなと思います(笑)
 
 
 
 
 
 
あと、ブログの更新は頻繁にできないかもしれないし、たいしたことは書けないと思いますが、今年もよろしくお願いしますニコニコ
 
みなさんにとってもいい一年になりますように
 
 
 
今回はここまでにしておこうかな
 
 
 
 
 
今日も羽生結弦くんの幸せを願っていますラブラブ
 
 
image
 
 
 
(画像はお借りしました)