10年ほど前に知り合ったお友達からコロナについて

どうやって治したか?を聞かれた。


なぜ?それを聞くの?

と聞いたら


彼自身や周りの家族がこれからどうやってコロナと向き合ってゆくのがベストなのか?

(ワクチン接種を含め。私自身も施設にいる母の接種同意を求められている。。。)


そこを考えてゆくためにも

実際に感染して治った人の話を聞きたいと思ったところ、わたしの事を思い出したそうな😃(有難い)


自分もちゃんとコロナ体験記を書かなきゃな、それが感染した人の役目だよな、と思いながらも

なかなかまとめられなかったので

こういう形でまとめていただいて、本当に助かりました。

ありがとうございます。


では、お読みください、


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これからお届けする内容は

いわゆる新型コロナウィルスに罹患したと判定された女性(58歳)に、罹患後の経過を教えてもらったものです。ご本人の了承を得て、会話形式でのレポートにしております。
本日令和3年3月21日現在、新型コロナワクチンへの過度とも言えるワクチン神話情勢の中、実際に罹患された方の『生の声』を聴かせていただくことにより、私たちが本当に心構える必要があるものは一体何なのか?自分自身との対話を大切にしてほしいと改めて感じたレポートになっているのではないか、と思います。

実は、そのヒントはレポートの冒頭にあります。
最後まで読んでいただきましたら、
改めて2度3度読んでいただきたい内容です。
では、読み進めてください。




👦
おはよございますー
ご無沙汰してます♪
ゆずちゃん
もしかして、コロナにかかってた
って以前書いてなかった?
もし、そうなら
どんな治療で回復されたのか?
そのあたりの情報教えてもらえませんか?

👧
おひさー☺️
正直、治療はないと
医者に言われて
わたしの感覚だと
やはり免疫が全てだと。

なので
①とにかく寝る
②バランスの良い食事
(納豆と果物が無性に食べたくなった)
③1日三回以上、風呂に浸かって体温をあげる
④イムネオール(ネットで買えます)というオイル
⑤コロナウィルスは喉の細胞が好きなのだと理解すること。
⑥コロナウィルスはメンタルの弱いところにつけこんでくる。
良くなったなぁと油断すると急に症状が悪化する。
この繰り返しにメンタルが疲弊する。
イエスキリストの山上での悪魔とのやり取りが心のなかで展開されます。
なので決してコロナに打ち勝とうと思わないこと。
お互いに変容を遂げて、わたしの体に害を及ぼさないものになろうと統合を試みること。
そのためにわたしも変わると決めること。
こんな感じです。
あ!あと乾燥と冷えが大敵なので
加湿は怠らずです!

この人の解説が当時のわたしにはとてもはらおちしました。
まずは相手を知ることです。
※1

👦
おぉー‼️
なんちゅーか
おのころ心平的な解釈と復活劇じゃのー😁
ありがとう😭
ためになりますわ。
ところでさ
病院🏥で隔離されたり、
院内での治療とかは?

👧
わたしさ
58歳基礎疾患もちなのに
ベットがあいてなかったので
自宅療養。。。
基礎疾患もちは
ホテル療養はできないんだと。。。

もうね
ひとりぼっち
(12月に父を亡くしたの。だから感染の心配はしなくてよかったのは助かったけど)

死の恐怖と向き合いました。
どなたか感染されたの?
あ、地震
大丈夫だった?

👦
大変だったねー
死の恐怖かー
自宅療養の際に薬💊とか
渡されなかったの?
Youtubeもありがとう。
みました。わかりやすいし、
現実的な話だねー。

周りにいないけど、
ワクチン信者だらけだからさ
もし、実際にコロナぬ罹患した人がどうやって回復したのか?
その経過がわかれば、
無闇矢鱈に怖がらなくても
いいのではないか?
と思っててさ
そしたら
あれ?あれ?ゆずちゃんたしか
前に?みたいに思い出して
聞いた

地震ゆれたなー
でも被害なし
ありがとう😊

👧
ありがとうー
そうなのよ。
ワクチンさえできれば安心
とか言ってるよね。。。
そうね、免疫とメンタル
この両面が試されるので 笑
そこ鍛えておけばよいかと。
自分の害になるものを排除しようとする癖もなくしといたほうがいいよね😃
結局、外じゃなくて内だから。
ただこれから怖いのは
ワクチン売ってないと
お店に入れないという強硬措置がとられたら、、、
食料品を買うことができなくなる。
カフェにもいけない。

👦
んだずねー
これからどんな世になるんだか
とても役に立ちました!
ありがとう😭
匿名で
シェアしてもよいかな?

👧
あーもちろん。
それ、やらなきゃって思ってたの。
それが感染した人の役目だよな、、、って。
助かるー☺️

👦
個人ページではなく、
仲間内のグループ投稿や家族にね❗️
ありがとう😭
で、重要ポイント
薬はだされた?だされてないの?
出された場合などんな薬でしたか?

👧
薬はないって
はっきり医者に言われて
逆に出してほしい薬ある?って聞かれた。
多分
その意味は
喉が痛いとか咳がひどいなら
熱がでたときのお守りとして解熱剤とか
症状を抑える対処療法のための薬なら出すよ
ってことだと思う。
あ、あと血中酸素濃度を測る器械はもってたほうがいいと思った。
幸せな低酸素症に気づくために、
※2
わたしはもってなかったので
いつ?どんな風に悪化するのか?怖くてずっと恐怖と戦ってたから。

👦
ありがとう😭
幸せな低酸素症とは?

👧
低酸素になると
多幸感を感じる場合があるらしい。。。


まさに
悪魔の所業

👦
やばいね

凄い情報だよ❗️
アロマの意味は?
リラックスのため?

👧
いや、このアロマは
医療用に使われているやつで(日本ではナンセンスだけどね 笑
アロマが医療用に保険適用される時代なんてこないと思われる 笑)
ちょっとした風邪やインフルエンザにかかった時なども効果が高いよ。
だから持っていると重宝するかも。
※3

👦
へー凄い‼️

👧
でもさこういう情報を認めてくれる人って少ないの。。。
だからとても嬉しい😃
聞きたくもないって感じ。
自分事になってないのと
いたずらに怖がってるか
どちらかだと思うけど

人生のすべての課題に対処するのと同じだよって思う。

👦

ゆずちゃんとても表情が柔らかくなったよねー


👧
そうなのよ!
コロナ効果 w
物事には
いい面と悪い面があるってほんとだよね。
でも
それも生きていればこそ。

ありがとう。
役に立つ人もいると知って
ちょっと救われた。
そんな情報いらないって
はっきり言われて
傷ついてたの


※1
https://youtu.be/ZfU9KfgcdqY

※2

https://www.clinicfor.life/articles/covid-033/

※3

https://shop.esters.co.jp/?pid=71941048