まさか、自分が感染するとは。。。
本気の本音のところでは
思ってなかった。

でも無事に生還してみて思うのは
わたしのこの命懸けで掴んだ体験を
なにかしらの形で残しておきたい
という想い。

理由なんかわからないけど
人間はそういう生き物なんだろう。
そしてどうせ残すなら
何らかの役に立つ形式にしたい。

こんな辛い想いは
ほんと誰にもさせたくないの。

今からイロイロ思い返すと
コロナに感染した大きな要因は

一に乾燥、二に乾燥、三四がなくて、五に乾燥だと実感している。
今から思えば最初に
喉のいがいががあった。
で、それがでたのが、いつもの住んでるアパートから
父が住んでいたマンションに移動してからなのだ。

移ってすぐ
今での狭いとこから広いとこに移れて
快適快適と思っていたのだが、、、
ひとつだけ
乾燥が
気になった。

なので大きな環境の変化としては
乾燥があげられる。
皆さん、加湿器を買って乾燥しないようにしましょう!!

次のブログなお題は
それでも感染してしまったときの
心構え
みたいなものについて
書いてみようと思います!!