最近
ちょっと
わかった気がする。

例えば
会社で
1日の中で
立て続けに
嫌なこといくつも起きて

泣きっ面に蜂かよっ!!

って自分で自分に突っ込んでしまうくらい
の日
ってあるじゃない?

そんなときは
なんかもう
やけっぱちになって
大衆居酒屋に行き
わかってくれる会社仲間なんかを巻き込みつつ
管を巻くってのやってた。

なんかストレス発散できた気がしてた。

けど、なんか違う。。。とも思ってた。

だから次の日からは新たな気持ちで
気分を変えてって
同じ1日、怒って過ごすより笑って過ごしたほうが…とかね。

でもこれってかなり頑張っちゃってて
自分に無理と我慢を強いてる状態なんだよね。

それよりも
自分がそこにいて気分がよくなる場所に行ってしまうのが手っ取り早いって
気付いた。

私の場合

もちろん山とか
自然の中に身を浸してしまうのが
最善なんだけど
会社帰りだったり
次の日休みじゃなかったり
ってとこでは
も少し気軽に行けるとこ

例えば
ホテルのラウンジとか
(居酒屋で3000円使うこと考えたら
別に痛い出費でもないし )

波動とかよくわかんないけど
なんか気分がよくて
ちょっと気分が変わる場所
心の緊張が溶けて
明日からなんかいいこと起こりそうって
想える場所。

いろいろぐちゃぐちゃ考えるより
そうゆう場所にいっちゃったほうが
手っ取り早い

最近
おもふ。

前は
そうゆう理屈は知ってたけど
体感してなかったって感じ。

まぁ
考えるのが楽しくて
考えることがしたかったんだろうな

そこで考えたことも無駄にはなってないし


人生はいつも
うまくいっている。