堀内恭隆さんの仙台講演会に行ってきました。

今回のテーマは
「私は世界で一番愛されていい」
でした。

それが
「私は世界で一番愛されている」
にかわり

最後には
えっとテーマなんだったっけ?
なんでもいいや
に変わりましたけど(笑)

12月の25日に
この世界に愛以外のものなんて存在しないんだ!

自分に嘘をつくことばを発してると病気になっちゃうよ
という
インスピレーションが自分の中からわいていたので

このふたつのことを
確信するために
私は仙台に行ったのだ
と帰りの新幹線の中で感じています。

もうね

私の世界は愛でてきてるし

自分しかいないし
(言い換えれば自分はいないし)

愛は愛の世界では単一だけど

愛をこの地球で表現しようとすると

とってもバリエーションに富んでる

私は替えの効かない
唯一無二の存在で
宇宙の役割があるのなら
(これは私だけじゃなくて、今、この地球に生きてる皆がそうなのね)

つまりは壮大なパズルを構成する
ひとつのピース
ひとつ欠けたら
そのパズルは完成しない

そーゆーたとえはたくさん聞いたけど
今まで腹落ちしてなかった
今回その意味が痛烈に響いた。
細胞に染み渡った。


自分しかいないんだったら

もう

愛するも愛されるもない
自分の好きなようにやるっきゃないよね



感じてます。

やりたいこと湯水のようにわき出てるし

堀内さんの発明した
ライフデザインメソッド(LDM)の良さは
これからの日々の生活の中で
ポロっポロっと
あれ?あれ?っと
変化が起きるとこなので
何が出てくるか凄く楽しみ。

今回夢中になりすぎて

堀内さんの
写真撮り忘れた。



堀内さんのいきなりの無茶ぶりに
何故かマイクを持っている私。。。



下野さん登場。
上半身だけが空気みたいになった(謎)