1歳8カ月になるAくん。1歳のお誕生月に入園してくれて


何故か勝手に、「まだまだ、赤ちゃんだ」と思いこんでいたのですが、もうすぐ2歳なんです。


いつも、疲れると給食の途中でも、スヤスヤ。もう、どうやっても起きなかったAくん。


今日は散歩に、歩いて行くと、カートの中に寝転んでジタバタ


「最後まで、歩いてね」念を押して出かけてみたものの、ちょっぴり不安でした。


ところが、どうでしょう。往復歩いて、公園でも、走り回って、給食も寝ないで頑張って


失礼しました。もう、お兄さんなんだね。


SHIちゃんは、ホウレンソウが大嫌い。


今日も先生と、食べる食べないでもめて?いました。


「ホウレンソウ食べるところ、写真撮りたい」と話すと、ひとくちだけ食べてにっこり。


なかなかいい笑顔でした。次は、もっと食べて欲しいな。


お昼寝で、いつも1時半に目覚めてしまうTちゃん。今日も35分に…


2時までベッドで頑張ろう。立ちあがろうとすると「Tちゃん、ゴロン」、ちゃんとゴロンしてくれます。


45分、隣のQくんも目覚めてしまいました。「Qくんも、ゴロン」


するとどうでしょう、この1歳3、4ヶ月のおチビさんたちは、お口に手をあててケタケタ、大笑い。


何が、可笑しかったのか、未だに謎でしたが、二人が見つめあって笑っている姿


本当に、可愛くて。写真に残せなかったのが、残念でなりません。


二人は2時まで、ベッドで頑張れました。五重マルです。